※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

安定期に入り、食欲も戻ってきたが、車での移動時に気分が悪くなり、貧血の可能性があるか心配。健診前に病院で相談するべきでしょうか?

安定期に入り悪阻も落ち着いて、食欲も今まで通り戻ってきました!
しかし、最近旦那と車で出かけたり(近くの家電量販店など)するとすぐ気分が悪くなってしまったり、血の気が引いている感じがして疲れてしまったりと体調が優れません。。
これは貧血の影響なんでしょうか??

6月の初めに健診がありますが、その前に病院に相談した方がいいでしょうか??

コメント

ky

私は電車に乗ってる時によくなりました…
貧血もそうだったし、自律神経が乱れてるのかもしれないと先生に言われました😨

  • なー

    なー

    電車も大変ですよね💦
    自律神経の乱れの影響もあったんですね!

    • 5月27日
deleted user

わたしも妊娠中は外出すると吐き気がしたり動機や倒れそうになったりします…
貧血ではなかったんですけどね💦
自律神経失調症のような症状でした。ただ産んだらすぐ治りましたので今回も産めば終わるかなと思ってます😂
不安であれば先生に相談してみてもいいと思いますよ☺️✨

  • なー

    なー

    貧血ではなかったんですね‼︎
    私も出産したら治りますかね🤔
    健診の時に聞いて見たいと思います!

    • 5月27日
みみこ

私もなーさんと同じくらいの週数から車に乗っていると気持ち悪くなったり手足が痺れてきたり頭痛がしたりしてました。
貧血なのかな?と思って薬局で鉄剤を買いましたが、その後の血液検査では貧血というわけではなく、優秀とさえ言われました。
結局私の場合は自律神経の乱れと先生に言われました。
貧血でなければ鉄剤を飲む必要はないので、自己判断をする前に先生に相談した方がいいと思います。倒れてしまったり意識を失うようなことがなければ次の健診まで待ってもいいと思います😌

  • なー

    なー

    勝手に貧血だと思って、鉄分補給のドリンク飲んだりしてます😅
    やはり自己判断よりちゃんと先生に相談した方がいいですよね💦

    • 5月27日
あやママ

貧血かもしれないですね。
しっかり鉄分とって下さいね!
後、暑いのでしっかり水分とった方がいいと思います❗️

私も妊娠中は、貧血で病院で鉄剤もらって飲んでました❗️

あまりにひどいようでしたら早めに病院へ行かれてはどうでしょうか?

  • なー

    なー

    あとエアコンが苦手で...その影響もあるのかもしれません😂
    今は鉄分と水分補給頑張ります!

    • 5月27日
haha⋆*

私もどこか遠出や買い物に行った時などにちょっと、しんどいかも〜から始まり、ここで倒れたりしたらやばい!と思い出したらアウトです💦
ドンドン体調悪くなります!
自律神経の乱れかな?とも思います!
しんどくなったら車で横になったりトイレに行ったりして落ち着かせたらマシになると思います😊👌🏻

  • なー

    なー

    仕事も残業が多い職場で...
    無理しない程度で体調と相談しながら頑張ってます😅
    やはり自律神経失調症ですかね💦

    • 5月27日