※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

うんちの写真を見ていただける方、これは下痢でしょうか?体調は良好で、食事も普段通りです。昨日新しい食材は試していません。15時の写真ではオレンジ色のペースト状で、その後も変化がありました。

これは下痢ですか?
うんちの写真見ていただける方、これは下痢になりますか?
他に体調の悪いところはなく、熱もなく離乳食もよく食べよく遊びおっぱいも飲んでいます‼️
昨日今日では新しい食材は試してません!
これは15時くらいの写真で、さっきはオレンジっぽいペーストのうんちに変わりました‼️

コメント

ちびしま

同じ月齢の男の子を持つ母親です。
そして保育士をしております。
うんちは健康のバロメーター、いつもと違うと心配になりますよね…
見た感じ、オムツにほとんど吸収されてしまっていて、パッと写真を見ただけですと下痢に見えますが、機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😊

うちも同じく元気でよく食べてよく飲んでてこんな感じのうんちが出たことがあります。
暑くて水分を多めに飲ませた時や、離乳食をあまり噛まずに丸呑みしてしまったりしたあとなどはかなりゆるくなります。笑

子どもはどこか調子が悪いと機嫌よく遊んではいられないので、にこにこ元気ならこのまま様子を見てあげてください☺️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️2人のお母さんで保育士さん!ご回答助かります‼️
    なるほど!今日朝昼と暑かったからかお茶を信じられないくらい飲んでいたので、そのせいですね‼️普段の何倍も飲んでました!(◎_◎;)

そうですよね!明日明後日とまたうんちの様子確認してみます‼️安心しました‼️ありがとうございます❣️

• 5月26日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️2人のお母さんで保育士さん!ご回答助かります‼️
    なるほど!今日朝昼と暑かったからかお茶を信じられないくらい飲んでいたので、そのせいですね‼️普段の何倍も飲んでました!(◎_◎;)

そうですよね!明日明後日とまたうんちの様子確認してみます‼️安心しました‼️ありがとうございます❣️

• 5月26日
おしりかゆい

うんち何回してますか?2回ですか?
普段1日何回する子供なのかわからないのでなんとも言えませんが、
9ヶ月で 離乳食始まってるとするとちょっと下痢気味に見えます。
もしかしたらこれから回数が増えるかも?
でも2回目のうんちがペースト状になったのでしたら、一時的に緩くなっただけかもしれませんね☺️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    1回から多い時で3回です!だいたい2回です‼️離乳食は3回食です!
    そうですね!お茶がぶ飲みしてたので一時的なものだったと思います^_^
    明日明後日うんちをしっかり様子見てみます‼️ありがとうございます‼️

• 5月26日