※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

赤ちゃんが20日でお酒を飲むことは母親失格か悩んでいます。罪悪感もありますが、搾乳後に飲む予定です。

まだ生後20日の赤ちゃんがいるのに(完母です)お酒を飲むのは母親失格ですか?😔
いろいろストレスが重なって今日だけお酒を飲みたいのです。
最低12時間は空けて2回くらい搾乳してから次の母乳はあげる予定ですが、、

赤ちゃんに罪悪感もあり😔
なら飲むなよって話なんですが、、、

コメント

ゆうり

完母ならやめましょ🙂!
ミルク飲んでくれるならいいと思いますが。

  • うた

    うた

    ミルクは飲んでくれます!

    • 5月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    まだまだ授乳回数も必要だし
    12時間ではなく丸々1日は開けた方が安心できると思います🙂

    • 5月26日
ミッフィー

お酒飲んでから24時間はあけた方が安心かと思います🤗

miyu

ミルク飲んでくれるなら、問題ないと思いますよー!
でも、罪悪感があるならお酒じゃなくてスイーツとか他のものでストレス発散は出来ませんか??
その罪悪感で余計にストレスになっちゃいそうです。
また、酔っ払っていたり寝ぼけていたりでお酒飲んでた事を忘れて授乳してしまったという方も、こちらで見かけた事があるので心配です…


ママも一人の人間ですし、ストレス発散は大切ですよね!

のの

お酒はやめた方が赤ちゃんのためではあると思います😭
飲んでしまった罪悪感と赤ちゃん大丈夫かなっていう心配でさらにストレスになったりしそうですし…💦
どうしてもというなら他の方の言うように、間違ってあげてしまわないようにして、ミルクを適量あげるのがいいかと💡

ちなみに私は「赤ちゃんのアルコール摂取による障害は、必ず起きると言うものではありませんし、程度はとっても低いかもしれませんが、お母さんが飲酒しなければ、100%防げる障害です。」と言うのを聞いて、卒乳するまでアルコールは飲むまいと思いました。
参考までに🤲

ゆきまる

わたしもお酒が飲みたくてつらくてつらくて、、!!!
スーパーやらコンビニでノンアルビールを買い込んでどこのが一番美味しいかって飲み比べしてました。w

わたしなら飲んだ後の罪悪感が怖くて飲めません😞

今のノンアルビール、味の濃いおつまみと一緒に飲んだらちゃんと美味しいですよ✨

ちゃんちゃん

私なら絶対なしですね😅
赤ちゃんの為というのはもちろんですが、まだ産褥期ですからね。
母体にも良くないと思います。

m_m

一度飲んだら間違いなくまた飲みたくなりますよー😔

ストレス溜めすぎも宜しくないので、
もし本当に飲むのなら1日空けて、搾乳して捨ててからあげた方が良いです🙂☝🏼

あげない日も搾乳すれば詰まりもなくなるし母乳が止まる事もないと思います⤴︎⤴︎

em

生後20日で完母なら12時間開けれなくないですか?
お酒のんで深く眠っちゃったりしても怖いし、やめときましょう。

だちこ

まだ生後20日ですよね💦頻回授乳だしやめた方がいいかと💨

ぴーやん

私はぜんぜんいいと思いますよ😇
つい昨日呑み行ってきました!!!!
完母ですがミルクも飲んでくれるし
私はまったく罪悪感ないですっ⭐

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😭
    はちみつさんならビール350mlだと何時間くらい開けますか?😄

    • 5月26日
  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😭
    はちみつさんならビール350mlだと何時間くらい開けてから授乳しますか?

    • 5月26日
  • ぴーやん

    ぴーやん

    私は6時間?くらいあけて、
    できるだけ絞ってからあげました⭐

    • 5月26日
あかり

飲めば良いです!
それくらいストレス重なっているのでしょうから。
母親失格なんて子ども育てていれば
何度も思いますよ!
失格=子育て終了
残念ながら失格になっても
子育て終了はできませんから
また前を向いてやるだけです!
産後20日なんて
わたしは涙が止まらない毎日でした。
理由はないですけれど
身体が泣けって指示出してるから
泣くしかないですよね!笑
一度それでリセットできるなら
人に聞かないでも
自分を守って下さい!
飲む前に知識だけは
しっかりチェックして
あとはまた頑張ればいいですよ!
お疲れ様です!!!

7215

私も里帰り中に一日だけ飲みに行きましたよ😙
12時間空けてから絞ってあげました。
母乳育児をするならクセにならないように、一度だけ!と、しっかりメリハリつけましょう。

☆プリキュア

あとから後悔するなら卒乳するまで我慢です。
どうしても飲みたいなら完ミにして下さい!
テレビで見ただけですけど
飲酒で母乳あげてたら,障害出るとか出ないとか...
分からないですけど...