※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

水遊びを始める時期と方法について相談です。外での水遊びは何月ごろからが適切か、どのようにしているか知りたいそうです。

最近30°を超える日が
続いてますが、
水遊び 、お庭で 小さめのプール等
いつ頃から 始めますかー???

因みに 7ヶ月で あと少しで
8ヶ月になります。
お風呂では ちょっと 足にお水を
ちょっとかけるくらいの水遊びみたいなのをしてます。。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

⋆͛聞きたいこと⋆͛
① だいたい何月位から お外で 水遊びさせるか
② どのような感じでやってるか

コメント

サニグレ

上の子の時、プール買うのもなーと思い、折りたたみのシリコン製のタライを買い、実家の玄関(屋根があったので)でよく水遊び場させていました 笑
小さいジョウロやバケツでジャーっとやっていたような気がします。

確か夏で8〜9ヶ月(お座りがちゃんとできていた時期)くらいだったと記憶していますが。

お風呂場で浴槽にすこーし水(お湯)ためて遊んだりもしましたよ!