※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

パンがゆの作り方について相談です。牛乳量を調整するか、パンの大きさを変えるか悩んでいます。小さくしたパンを食べられた経験あり。段階的な情報が欲しいとのこと。

パンがゆについてです!
パン一枚 : 牛乳80ml で作っています!
水分がすぐ飛んでしまうので火にかけてすぐ混ぜて終わりって感じなんですが、
ここからのステップアップはもっと牛乳少なくしますか?
それとも思い切ってパンそのままあげますか?

この前小さくしたのを上げてみたら(ハトにあげるくらい小さいもの)食べられましたが、量多くあげるとおえってなるんだろうなと思います🤔

お粥は段階が細かく書いてありますが、パンは中々情報を見つけられません💦

コメント

みさ

そのあとは煮込んだりせずにちぎってミルクやコーンスープに浸したりしてあげてました!段々浸す部分を少なくしていって、その後にそのままあげましたよ😊

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    一口サイズにちぎるって感じですかね🙄?確かにスープとかにつけるのは良さそうですね!やってみたいと思います!

    • 5月26日
deleted user

うちはもう火にはかけずちぎったパンにミルクかけてます。
それだけでもどろどろにならなくて程よく食感あって食べやすそうです。
うちもまだ歯が2本なのでそのままだとうまく飲み込めないようです

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    パンがゆを作る時より少し少ないミルクって感じですかね?
    割とうちは歯が生えてるので噛める気がしますが、飲み込みがそんな上手くなさそうで怖くて😭😭😭

    • 5月26日
ママ

ハイハインとか食べますか?
うちの子はあまり固形物得意ではないですが、食パンのみはそのまま食べてます!ちなみにパン粥はもともと牛乳15mlとお湯ちょっとのみであげてました。
そのまま食パンあげて良いのかなーと思います!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    ハイハインは大好きです!
    ヨダレで溶けてくれたりするのでまた違うのかな?と思ってました💦
    15㍉だと浸すというよりかけるって感じですね🤔
    でもそれが食べれていてすごいです!
    うちも慣らしていかないとですね!やってみます!

    • 5月26日