※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

義妹が赤ちゃんに過干渉で困っています。旦那も同様に不満を感じています。この状況が改善する方法はあるでしょうか?

以前こちらでガルガル期について話しを聞いてもらった者です。

ガルガル期というか私の心が狭いんでしょう、そして私は性格悪いのでしょう、孫フィーバー、甥っ子フィーバー、やめてほしい。
お腹の中で大切に10か月、切迫流産&切迫早産で入院したり色々あったけど、育てて来て誰よりも近くにいた我が子。
私が生んだ子です。

退院してすぐに会いたいからと義母義妹2人で来て抱っこ抱っこ、翌日は義母義妹に義母の姉&娘が来て抱っこ抱っこ。
つい可愛くてと毎日のように赤ちゃんの洋服を買いに行こうとする義妹。
旦那は有難いと言うけど、要らない。
いずれ結婚して生まれた赤ちゃんにどうぞって感じ。
可愛い可愛いうるさいし、何度も言うけど私が生んだ子です。

旦那が、妹がまた服買おうとしてるとかいちいち言って来て、気分悪いし。
今日だって義妹がくれた服着せたら写メ送れと。
うざいわホント。

旦那にもガルガルし始めて来た。
どうしたらいいのか、これはいつかおさまるんですかね?

コメント

まま

心狭くないですよ!
うちも触られすぎてイライラして
触るなと思いました。
ガルガル期だなーと自分で思い
祖母とかが触ってる時は見ないようにしてましたがストレスで早めに里帰り終了して
あまり会いたくなかったので旦那にまだ後1ヶ月は出したくないと言って
向こうの親ともあまり会いませんでした😂
旦那さんちょっと理解して欲しいですね…
向こうの家族もありがた迷惑というか…
わたしは3ヶ月目でガルガル期ましになりました!
でも祖母には未だにガルガルしてしまいます、
ガルガルと言うか嫌いだと言う要素もあるからかなと思います笑

三月兎

心狭く無いですよ!
義母さんがお腹を痛めて
産んだわけではないですからね😄

私の時も帝王切開で
手術後次の日から毎日来て
義母の姉やら義父の妹が来て迷惑でした。

今もですが
会うたびに義母がパシャパシャ
写真撮ったり動画撮ったりするのを
不快に思ってます😥
旦那が休みの日は
よく義家に行くのですが毎回💧

やめてほしいので
ショッピングとかは
誘われてもやんわり断ってます😅