※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

家族との関係に悩んでいます。子育てに対する考え方の違いや価値観の違いでストレスを感じています。他の方の意見も聞きたいです。

実の家族なので嫌なことは伝えます!

気にしすぎってわかるけど…

まだ0歳児、はじめての念願の子ども

視力低下や発がんをまねくと見ました!
たまにしかあわないのに、携帯の画面見せないで!
長すぎるくらい伸ばした爪でさわらないで!

実父には、気にするほどではない

実母には、そんなんじゃこの世の中生きていけない、あなたは普通に育ったでしょ

元保育士の妹には、ブルーライトとか怖いよね、でも耐性つけるのも必要だょね

すごいムカつくし、ほんと会いたくない、関わりたくないです💦

いちいち頑張っていることに対してそんなことする必要ないと否定されます

何様?
ワンオペで育てていてもっともっと気を使わないとって思っているので、悪影響としか思えません

価値観の違いが…

実の家族だから余計腹たちます

テレビはしまっていて、携帯はなるべく控えています

遊びに関しては逆に大雑把すぎるくらいで外で裸足で遊んだりしています

両親とかは私、親の考えとかを尊重したりできないのでしょうか?自分は何も考えず、テキトーにやってたけどあなたは普通に育った!3人も育てた…

何も自慢にならない…そして参考にもならない

私だけなのでしょうか⁉️
みなさんのこともきいてみたいです❗️

コメント

ぺる

わたしも色々気にしすぎるくらい気にしてました!!

なので実母達には実家に帰る時は迷惑けるけど自分に合わせて欲しいとお願いしました。
ずっと気にしすぎるのが続くわけじゃないだろうし、気が済むまで私流でさせて欲しいと言いました(^^)

あ

私も、すごく気にしていました!
今と昔は違うし、
私が親だからって何度思いました🥰

• sw

sw

溜め込んで、何かと理由つけて会わないようにして、そして数ヶ月ぶりに短時間会って爆発してます💦

• 5月26日
sw

お願いするなんて偉いですね😭
実家なんて帰りたくなくて一切帰らず、会わせてあげてるって感じです❗️

ぺる

自分の考え方を理解してもらうのは難しいのでお願いするしかなかったですね(º﹃º`)