※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てしながら看護師の仕事をしている方へ 子どもが小さい間は子育てしやすい職場を選ぶ条件は何でしょうか?

こんばんは!子育てしながら看護師のお仕事している方いらしたら質問です。
現在離職中で子どもが1歳2ヶ月です。
今まで総合病院で働いていましたが、周りに頼れる家族もおらず、こどもが小さい間は子育てしやすい環境にある職場を選んだ方がいいのか迷っております。
みなさんどういう条件を優先に仕事を決めましたか?

コメント

Sママ

こんばんは☺️✨

私は結婚前から今の職場で、産休育休を経て今仕事復帰しているので参考にならないかもしれませんが…💦

うちも近くに頼れる両親いません!
なので子供の体調不良などは全部私が休んでいます!
子供のいるママさんはみなさんそうですし、そこら辺は理解のある職場かな…と思っています!

ただ、出産を機に正社員から夜勤なしのパートにしてもらいました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊‼︎
    すごく参考になります。回答ありがとうございます😊
    職場の周りのスタッフが理解があるとやっぱり働きやすいですよね😌

ちなみに病児保育などは使ったりはされていますか?よければこちらも教えていただければと思います。

• 5月26日
  • Sママ

Sママ

参考になれたならよかったです💕

慣れた職場というのもありますが、休みも伝えやすいですし他の方も子供の体調が悪いときは休むのでお互い様!って感じがしてありがたいです💦
    私は月〜金まで9:00〜15:00で働いています!

病児保育は近くにないので使用していません!
    体調悪いときは自宅で看ています✨
    子供もグズグズになるので😭
    先月は突発になり仕事を8日も休んでしまいました🤣🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も平日の9-16時でパートで探しています。理想的な職場で羨ましいです😌⭐️
    この前見学に行った病院では、子どもが病気の時は病児保育の利用も考えて下さいと言われました😭
    病児保育は今のところ考えてなかったので、また違う所を探しています😭

突発グズグズ大変ではなかったですか😭お疲れ様です😌⭐️⭐️

• 5月26日
テディ

託児所付きの総合病院で育休明けて働いています。
託児所が付いていて家から近いことを理由に選びました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    託児所がついている病院いいですね⭐️家から近いと行き帰りの負担が減りそうですね❣️
    ちなみにお子さんが病気の時はどうされてますか?

• 5月26日
  • テディ

テディ

小児科のある病院なので病児保育もありますが、受診してから預けるとなると仕事に遅刻していく形になるのでまだ使ったことはないです。
    旦那もシフト制の仕事なので、病気の時に旦那が明けや休みの時は家で看病してもらってます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前見学した病院では、こどもが病気になった時は病児保育の利用をしてくださいと言われたので、どこの病院でもそうなのかなぁと思って質問させていただきました😌🙏
    旦那さんが協力してくれると仕事もしやすいですね😌❣️

• 5月26日
いちごちゃん

理解のあるクリニック二箇所で仕事しました
始まる時間は選べないけど、終わりの時間は応相談。夕飯前には支度に居られらます。
熱のある日はとりあえず病児保育利用。遅刻するし、早めの退勤でも「早く帰ってあげて~」と言ってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    クリニックで働かれてたんですね❣️

クリニックによっても時間帯の調整できたりするんですね😌
    まわりのスタッフさんお優しいですね😌どのようにそのようなクリニックを探されたんですか?😌⭐️⭐️羨ましいです😌

• 5月26日