※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

夜だけつわりがあり、食欲がなくてつらいです。つわりがいつ収まるか不安で、子育てに挫折しそうです。

11週に入ってますが、
夜だけつわりが落ち着いたり、落ち着かなかったりで、
つらいです。
やっぱり夜だけは変な感じでなんとも気持ち悪い感じで夕飯があまりたくさん食べられません。

ある程度食べるとすぐに満腹になってしまいますが、またすぐに空腹に襲われます。

でも何か食べようと思っても食欲なくてあまり食べられません。つらいのは主に夜だけなんですけど、
いつ本当につわりが落ち着くのか不安でたまりません。

本当につらいです〜T_T
2月の第二週からつわり始まって、約1ヶ月が経過しました。
先月中旬から実家に帰らせてもらってますが、あと10日で一旦アパートに帰宅しなければいけないので不安でどうしようもないです〜。

あ〜早く普通に生活できるようになりたいーー(´TωT`)
2人目の妊娠なので1人目の時から子供を妊娠して産んで育てることは容易いことではないことは分かってますがもう挫折しそうです〜T_T

コメント

もふ豆科

同じような状態です( ;´Д`)
私は特にお風呂に入るとおかしくなります。
日中はだいぶ落ち着いたのに...

お腹が空いた時はこんにゃくゼリー食べてます( ^ω^ )
いろんな味やメーカーがあるので買いだめして気分で食べてます。
ララクラッシュ美味しいですよー♪( ´▽`)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!なかなか食べたいものがなくてそれなのにお腹ばかり空いて辛くてたまりません。
    たまに1人になった時に泣くしかなくて...

夜がとにかくしんどいんですっ!
    私もなかなかお風呂入れなくてたまに入らない日もあります。
    お互いがんばりましょうね♡

• 3月12日
ロペうさぎ

私も悪阻で1ヶ月以上たちます。同じく夕方から夜に酷くなります。お風呂に入った後は一番気持ち悪くて、たまにトイレで少し戻してしまいます。
食べたいものはないけど、ご飯やぱんを小分けにして少し食べると腹持ちがよいのか2時間くらいは気持ち悪くない状態でいられるので、普段の炭水化物の量を小分け作戦でやってます。(*^^*)
最近、悪阻が軽い日もたまにでてきたので、ぶり返しもありますが、もうすぐ解放されるのを楽しみにしてます。

お互いもう少し、頑張りましょうね⭐︎

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!!!
    コメント読んで泣けてきてしまいました💦
    本当に人生でこんな辛いことはあるのかってくらい妊娠出産はこたえます。
    2度目だけど慣れません。つわりだけは慣れません。まだ先だけど後期になってお腹張るのも今から怖いです。
    それに今から頻繁にお腹の張りを感じるので辛いです。1人目の時は感じなかったので不安ですが病院では特に問題ないと言われました。お互いがんばりましょーー!

• 3月13日
ろいちゃん

わかりますよー😢私は、もうすぐ2ヶ月に入るぐらいつわり続いてます、、、
もう終わるかなもう終わるかなって、毎日思う日々です。
食べたいものもなくて、食べれるものはなんだろーって基準で、買い物します。
ほんとに少しで、お腹はるし、あっという間に、お腹すきます💧
最近は、バナナジュースや、ミックスジュースを作って飲んだり、パンやおにぎりを食べてます。腹持ちを良くしたいから、たまに、お餅も食べます。
あとは、ヨーグルトや杏仁豆腐、プリン、みかん、チョコレートが主です。
ほんと夕方からやってきますよね😭
だいたい横になってます、、、
あ、あと氷を口にいれたりすると、だいぶ私は楽です💗

お互い早く楽になりますように。

赤ちゃんが元気な証拠だと思って、
負けないで👍

• ソラン

ソラン

私もよくお腹張ります。
    いてててと苦しくなるときもあります。
    でも出血とかないし病院には問題ないと言われてます。2人目だと1人目では感じなかったことが色々あるのかな〜くらいに考えて気にしないようにしてます。
    私は実家で買い物すら行ってないのでアパート生活に戻ってちゃんとできるか不安です!でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠ですもんね、辛いのは今だけと割り切るしかないのかな〜と思いますがそこまで強くない私は常に泣きべそです。
    大人って辛いな〜って常々思います。

何も不安なく暮らしてた社会人の頃はほんとーに恋愛と仕事だけで気楽だったし、その頃が1番良かったなーと恋しく思います。

お互い辛いですけど赤ちゃんのためにがんばりましょーー!!

• 3月13日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

ほんと独身のときは、気楽である意味楽しかったです‼️
    主婦になると、我慢すること増えますよね😅
    私もよく泣きますよー。
    泣いたらスッキリします。犬がいるので、
    犬の前で、めっちゃ泣いてます。
    でも泣きたいときは、泣いていいと思います。
    アパート生活に戻って、できる範囲で頑張ってください😊頑張りすぎるとパンクします💦

• 3月13日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!辛い時は思い切り泣いて乗り切りましょう!
    妊娠がこんなに大変だとは2年前に初めて知ったので2人目はかなり勇気出しました!!!笑

だからなんとか守り抜いてみせます!
    独身の時と違って子育てもあるし気楽じゃないけどその分味わえる幸せはいっぱいありますからね。週末は旦那が実家に来てくれるので久々に3人でお寿司食べに行ってそれだけでなんか幸せ〜と思いました♪がんばりましょうっ!母は強しですからね。

• 3月14日
イケリ

わたしもまさに同じ状況で悩んでいます。夕方にかけ悪阻がひどく空腹で気持ち悪いのかかと言って食べたい物もなく食べたら食べたで後味が苦く感じたり胃酸があがるようなかんじいつも悩んでいます。悪阻もひどいのか吐血もたびたび…早く解放されたいです 皆さんが言うように元気な証拠なんですよね そー思いながら乗り切るしかないんですよね お互い頑張りましょうね わたしの場合ノンカフェインのミルクティーを牛乳で薄めて飲んだりローズヒップティーで少し救われています。

• ソラン

ソラン

赤ちゃん元気な証拠とは言っても強くなれないですよね(´・_・`)
    でも赤ちゃんがお腹の中でここにいるぞーって言ってるようなものだから何とか乗り切るしかないんですけど辛すぎますよね!
    私なんて食べづわり程度なのでイケリさんに比べたら全然軽いかもしれません💦ただ自分が弱すぎて泣いてばかりです!
    お互いがんばりましょーー!元気な赤ちゃん産むために♡

• 3月14日
  • イケリ

イケリ

確かに泣きたくなるのわかります
    私の場合以前3度の流産を経ての今なのである意味主人もほんと念願の妊娠だけに私に対しての理解があって家事をほぼ主人がやってもらっててその分気持ちの部分では救われています。 今日検診で久々に赤ちゃんにご対面したらびっくりするくらい動いてて感動しました 病院行く前まではいつものようにトイレでブルーになるくらい吐きっぱなしでしたがエコーで元気な姿をみたら一気に元気になりました いつまで悪阻続くかわからないけど泣くより笑っていたほうが赤ちゃんにとってもいいんでしょうね お互い頑張りましょうね

• 3月14日
  • ソラン

ソラン

お辛い状況の中コメントありがとうございます。私よりつわり重い人なんて沢山いるのに私は精神的に弱いからか常に泣いてしまってます💦確かに赤ちゃんに健診で会えると嬉しくなりますし元気になりますよね!
    お互いがんばりましょーー!!

• 3月14日