※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

妊娠の可能性がある状況で、出血や検査結果に不安を感じています。病院での受診を検討中で、化学流産の可能性も考えています。

もう、諦めた方がいいですかね。
生理予定日から9日目です。
3日目、7日目と検査薬を使いうっすらの線でした。
7日目に心配でお産をしてない婦人科を受診し、妊娠してるともまだ言い切れないけど、でも検査薬で反応はあるし、排卵が遅れてるとこういうことはある、と言われ、お産ができる産婦人科へ紹介状を書いていただきました。
来週半ばあたりに受診してくださいと言われていました、
そして、9日目のお昼に真っ赤な出血があり、大量ではないですが、持続的に出ています。
生理のような感じでレバーっぽい塊もときどきあります。
心配で妊娠検査薬をすると、くっきりとではないですが、陽性でした。今までで1番わからやすいくらいの濃さです。
なんとなく生理痛のような下腹部痛も続いています。
生理予定日あたりで、第一子が体調を崩してその風邪をもらい、激しい咳もずっとしてました。
明日、朝一で紹介してもらった病院を受診しようと思いますが、化学流産からの生理なのかな、と半ば諦めています。

コメント

yrn

検査薬は濃く出てるんですよね?
だったら妊娠継続してるんじゃないかなと思います!
私が化学流産した時は検査薬が陰性になってから数日後に生理きました😣

• カカ

カカ

yrnさん
    まだ諦めるにははやいですかね?
    ずっと血がダラダラ出てるのでもう生理かな…と。
    一応安静にして明日受診してみます!

• 5月26日
  • yrn

yrn

まだ諦めなくていいと思います!
    明日無事に妊娠確認出来るといいですね✨

• 5月26日
  • カカ

カカ

はい、諦めないようにします!ありがとうございます😊😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️

生理予定日の3日後に うっすら陽性。その後、出血とレバーっぽい塊がでました。

すごく不安です。
諦めきれなくて 複雑な気持ちで過ごしています😢

その後どうなりましたでしょうか?

• カカ

カカ

返信遅くなってすみません!!
    紹介状を書いてもらった病院を受診して、化学流産であることがわかりました。
    化学流産は流産とは違うと言われましたが、ショックでした。
    その後、病院でタイミングをみてもらい、その2ヶ月後に妊娠でき無事出産しましたよ👶

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

その後、検査薬が陰性に
    なり、化学流産でした😢

2ヶ月後に妊娠でき、無事出産できたとのこと、おめでとうございます🥺❤️❤️

諦めずがんばります🏃‍♂️

• 8月15日
  • カカ

カカ

一度陽性の結果をみてしまうと、なおさらショックですよね😢

その後妊娠できたので諦めないでよかったって思います。

授かりますように👶

• 8月15日