※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸いながら寝てしまう場合、げっぷをさせる必要があるかどうかについて、完母の方はどうしているか気になりますか?

生後17日の赤ちゃんを完母で育てています。
おっぱいを吸いながら寝てしまうことが多いのですが、起こしてげっぷをさせた方がいいのでしょうか? 横向きにして寝かせているのですが、助産師さんは苦しがったりしていなければ母乳の場合はげっぷを気にしたりしないで仰向けにしても大丈夫よ〜と言われたのですが完母の方はどうしてましたか❓

コメント

ポトス

寝ちゃったらそのまま寝かしてました。
もしゲップ出なくても、後で起きた時に出たりしますし、最後はおならで出ますから大丈夫ですよ

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    仰向けでも大丈夫なのでしょうか❓

• 5月26日
とみぃ

そのまま寝かせます。ゲップじゃなくてもおならで出るそうですよ!
娘もよくおならしてます(笑)

• ゆか

ゆか

やはりそうなのですね❗️

• 5月26日
あさみ

だいたい寝てしまったら少しの間横向きにしてました。うちの子はあんまりゲップをしない子でしたが、おならが出てれば大丈夫みたいです。お腹が張っていたら綿棒浣腸してました。

• ゆか

ゆか

うちの子もあまりゲップしないので寝かせるときにいつも心配で😭 便秘やお腹の張りは今のところないので大丈夫そうです😂

• 5月26日