※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

子どもが10日間続く熱で、夏風邪の可能性が高いと言われています。食欲は少なく、ミルク以外の飲み物が受け付けない状況。ミルクだけで大丈夫か、別の医者に相談した方がいいでしょうか?

子どもの熱についてです。
10日程前から今日までずっと熱があります。中二日ほど下がった日もあるのですが38〜40℃がほぼ毎日です。
何度か受診し夏風邪(アデノウイルスの可能性が高い)と言われました。
子どもの食欲はいつもの量の1〜3割程、ミルクはたくさん飲みます。水分はお茶、ミルク以外の物は何も受け付けません…

10日もこの調子で、食べそうな物(アイス、プリン、ゼリー等)試しましたがだめでした。
ほぼミルクのみですが大丈夫でしょうか?違うお医者様にかかった方がよろしいのでしょうか…?
子どもは心配と裏腹に元気に遊びまわっています。

コメント

らいたん1001

食欲なくても水分取れて元気があるなら大丈夫だと思いますが心配ですよね。

他のお医者さんにかかった方がNさんがさんが安心出来ると思うのでセカンドオピニオンで受診されても良いかと思います。

お熱高めなので水分は出来れば経口補水液がオススメですがもし飲めなければ麦茶に塩飴いれて経口補水液を作っても良いですよ。

娘は経口補水液は薄めても嫌がりポカリもアクエリアスもアクアライトすら嫌がった際にお気に入りのトマト塩飴を麦茶に溶かして飲ませていました。

小児科を受診した際に⬆でいいのか聞いたら「なるほどね🤔💡」とお墨付きを貰ったのでもし良かったら試して見て下さいね😊

あと飲めそうならりんごジュースもオススメですよ!

早くお熱下がると良いですね💦

• N

N

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    塩飴は目から鱗でした!!早速試してみようと思います!一粒に対して200CC程でしょうか?

元々好き嫌いはあったのですが、こんな風邪の時に選り好みして!と困っています😢

• 5月26日
  • らいたん1001

らいたん1001

お忙しい中お返事ありがとうございます󾌾

塩飴飴だと塩分糖分の両方取れるのでもしかして…とやり始めました^^;

外に持っていくのは600~650の麦茶に2~3粒入れてるので200に1粒くらいでちょっと塩分感じるくらいにしてます😊

たぶん大丈夫だと思いますが一応、Nさんが少し飲んでみて塩分がキツすぎないか確認してみて下さいね💦

直ぐには溶けませんが少し放っておくと溶けてきます😊

あとは熱中症対策のタブレットでも良いかも🤗

• 5月26日
  • N

N

こちらこそお忙しい中ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…もう藁にもすがるつもりでやらせて頂きます!
    明日こそ下がるといいのですが…
    お付き合い下さりありがとうございました!😊❤️

• 5月26日