※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

友達が欲しいですか?新しい環境で慣れず、赤ちゃんを育てるのに不安を感じています。

ここで、友達できますか?

倉敷の中庄駅近くに住んでる今年35になります、娘が5ヶ月です…引っ越してきて、友達ができなく、赤ちゃん育てるのも初めてで、慣れなく色々ビクビクしています😥

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ピコ

ここで友達作ろうとして、ラインID交換してたら、運営側に、注意されました😭
連絡先載せたら危険だと書いてあり、
ここの回覧で、会話を楽しんでくださいとの事。
個人的に連絡先交換出来ないなら、会えないので、友達になれないですよね。残念ですが、仕方ないのかな。
私も旦那の転勤先で見ず知らずの場所なのでなかなか友達出来なくて寂しい思いしたので、気持ちはわかります。

まなみ

そうですよね、やっぱり地域のイベントとかに参加して徐々にとか、わかってはいたけど、さみしくて思わず投稿しちゃいました😭

ありがとうございましたm(_ _)m

凛花

同い年で中庄ではないですが、倉敷市です😊
子供は2歳になりましたが…
仲良くなれたら嬉しいです☺️

• まなみ

まなみ

わぁ本当に嬉しい😭ありがとうございますm(_ _)m

同じ倉敷で✨2歳のお子さんがおられるんですかぁ😆かわゆいでしょうね✨
    色々、少しずつで大丈夫なので、よろしくお願いします😊❤️

• 5月26日
  • 凛花

凛花

すみません、寝かしつけながら寝落ちしてました…

ママリは連絡先交換とかできないから、なかなかリアルには難しいですよね😭

通勤で毎日中庄通過はしてるんですけど…

• 5月27日
まなみ

いえいえ、とんでもないです(>ω<)
働きながら、子育て…お疲れ様ですm(_ _)m
返事は、できる時にしてもらえたら、ありがたいです✨

お出かけは、どこに行ってますか?
まだ私、全然出掛けれてなく…前に、庄公民館のイベントに参加したのと、近くのスーパー行ったくらいで💦

暑くなってきたし、また庄公民館に午前中の早い時間に行ってみたら、絵本でも借りれるかな〜なんて思ってます😊

あ

中庄に住んでます!!

庄公民館気になってました!
どんな感じか教えてもらえないですか(´-ω-`)?

• あ

そうなんですね✱︎
    私はまだどこにも行ったことがなくて、、、
    次回から参加してみようかと、、、笑
    参考にならずすみません。

だっこちゃんってゆうのもあるんですね❁︎
    公民館で絵本を借りれるのを知らなかったのでいい情報ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月6日
まなみ

あたし上東に住んでて、庄公民館まだ一度しか行った事なくて…だっこちゃんっていう子育てサロンに参加しました✋
人が、たまたま少なくてあんまり他のママと話せなかったです😭

1歳からの子を対象にしたサロンは沢山人もいてプレゼントもらえたり、いい感じでした⭐

公民館自体は、どこにでもある感じ…普通かなと思います…聞きたい内容じゃなかったり、説明がちゃんとできてなかったら、すみませんm(_ _)m

中庄公民館は、どうですか?
本とか借りにきてるママはいますか?
もし良かったら、教えてくださいm(_ _)m

まなみ

いえいえ、話しかけてくれるだけで、嬉しかったです🌸ありがとうございました😊❤️

中庄の公民館でも本は、借りれると思います😊
だっこちゃんとかは、2ヶ月に一回とかしかやってないです…あたしも詳しい事はよくわからなくて…ここに番号載せたらいけない…んでしょうね、、赤ちゃん相談ダイヤルっていうのGoogleで検索して電話かけたら、色々詳しく教えてくれるし、助産師さんも保健師さんも来てくれるしです😆🎶