※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊娠について悩んでいます。基礎体温が不安定で落ち込んでおり、周りに子供ができる人が多くて焦っています。同年代の方の経験や不妊治療について聞きたいです。

皆様どのくらいで妊娠出来ましたか?

まだ3周目なのですが💦
高温期9〜10日目辺りの今日、
低温期くらいの体温になりました😔
元々かなりガタガタだった基礎体温のグラフも
生活リズムの改善でかなり安定してきたように
見えましたが高温期だけは何だか安定せず、
毎周10日程度で低温に下がっています。
そして基礎体温のことを気にしすぎてか
夜中や早朝の目覚めが激しく、不安が…😭

前回ダメだったら病院へ行こうと思っていたのですが
結局だらだらと行かずじまいにしてしまいました💧
そして今朝また下がり、今回も落ち込んでおります😢🌀
26歳なので、年齢的には適齢期?のようですが
この欠陥ぶりに日々落ち込むばかりです😢
生理不順で10代の頃も婦人科を受診していましたので
結局今になっても欠陥しているなと…悲しいです。

そんな中芸能人のおめでた婚のニュースだとか
周りの同い年の友人は普通に子供が出来ていたり
おめでたく思う反面その度に落ち込みます😭
そんな自身に自己嫌悪もしてしまいますし…💧

同年代の方や20代の頃こういったことで悩まれた方、
わりとすぐに妊娠することは出来ましたか?🥺
また、早い段階で不妊病院もしくは
婦人科を受診されましたか?

愚痴をこぼしてしまいすみません😢
よければ皆様のお話も聞いてみたいなと思いました🥺

コメント

私も上の子の妊活を始めるまで色々めっちゃ悩みました😫
でも、悩んでても…って思って妊活始めるって決めた時点で病院に通い始めました🙆‍♀️
病院に通い始めると排卵日や自分の身体の状態が性格にわかるので妊活もとてもしやすかったです☺️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    決めた時点で…!それは頭にありませんでした😖🌀
    病院は普通に産婦人科に行かれましたか?😣

• 5月26日

退会ユーザー

はい🙆‍♀️💕
    不妊治療をしている産婦人科に行きました☺️

• 5月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

不妊治療もしている産婦人科ですね!
    どうもありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます☺️🎀

• 5月26日
メル🌷

欠陥なんかじゃないですよ!!
無排卵で高血圧で早産しちゃった私の方が全然欠陥です😂
10日くらいで低温期になっちゃうってことは黄体機能不全?かもですね🤔

私は30歳だったので🔰さんより上ですが、自己流で始めて3週期、病院通い始めて1週期飛ばしてその後2週期で授かれました😄
一人で悩むより病院で先生に相談しちゃった方が早いかもですよ♡

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったのですね…!それは色々なことで辛い思いされましたよね…😢
    やはり黄体機能不全の可能性ありますよね💧

やっぱり病院へ通うと1周期は飛ばすことになるのですか?🥺
    でも、2周期で授かること出来たのですね☺️👏🏻
    やっぱり受診した方がいいですよね!😫✨

• 5月26日
  • メル🌷

メル🌷

私の場合は無排卵プラス、ストレスのせいか生理も来なくなっちゃってたので生理こさせる薬飲んで強制リセットさせてからだったので、その周期飛ばしたって感じです☺

• 5月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったのですね、なるほどです!
    色々なパターンがあるのだなとお勉強になります🥺🖋
    どうもありがとうございます☺️

• 5月26日
ゴーヤママ

参考にならないかもしれませんが、私はすぐ妊娠出来ました。
ですが、結婚が決まった時に産婦人科へブライダルチェックへ行き自分の身体の異変が無いか、子宮の状態を確認しましたよ!😊

• ぴぴ

ぴぴ

やはり意識した時点で受診したりチェックをしたりすることが大事でしたね😱💦
    そういった行動が大事だったのだなと思い知らされました!⚠️
    どうもありがとうございます😊

• 5月26日
K

25歳です!先月出産しました!
私も高校生ぐらいの頃から生理不順がひどく、20歳ごろから婦人科に通っていました!その時の診断は多嚢胞卵巣で、薬を飲んでいましたが体に合わず途中でやめて24で結婚したのですが、結婚前から妊娠できるか不安で婦人科で相談したら排卵していない事がわかり、基礎体温もめちゃくちゃだったので排卵誘発剤を1年以上飲みました!諦めかけてたときに妊娠がわかりました!
妊娠するまでは周りの妊娠報告に素直に喜べず自分自身がすごく嫌でした!望んでいないような友達が妊娠したときはとても辛かったです!でも自分は自分だと言い聞かせて気長に待つことと、もし妊娠が無理なら無理で仕方ないとあまり期待をしないようにしていました!生理が来たときに辛過ぎて立ち直れなくなりそうだったので、、
それでも何度も何度も泣きました。
赤ちゃんはお空の上からママを選んでやってきてくれると聞いたことがあります!きっといつか赤ちゃんが来てます!
婦人科受診されていないようならまずは早めに受診して相談されるのが1番かな?と思います!
長々とすみません🙇‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

先月ご出産されたのですね!!おめでとうございます!😭✨
    やはり若いとしてもそういったことを抱えられる場合もあるということですよね😢
    私も早めに受診したいと思います。
    同じように素直に喜べない感情をお持ちだったようで、心強く思います😢
    気に病むことが良くないと分かってはいるのですが…😭
    でも、仰るように赤ちゃんがいつか来てくれることを信じて、気持ちの切り替えも頑張ろうと思います!😭
    やはり早めの受診が一番ですね、どうもありがとうございます!😊

• 5月26日
とうふ

物凄くズボラで適当な短絡的な考えだったなーと今は思いますが、昔から生理不順(基本28-36日周期、2ヶ月来ない時もありました)で生理来ないなーでもそっちの方が楽だからいいかーと婦人科も受信せずずっと居ました。
妊活するって決めて基礎体温を測り始めたけど、バラバラで低温期高温期なんてなかったくらいです。
それでも1人目は2周期目、2人目は6周期目で授かることが出来ました。

• ぴぴ

ぴぴ

楽だからいいかと思ってしまうお気持ち、とってもとっても分かります😅私も同じようなタイプです💦
    でも、バラバラでも2周期目で授かられたのですね!😳
    そういった場合もあるのですね😣✨

• 5月26日
  • とうふ

とうふ

ズボラでストレス溜めたくない!だったので排卵検査薬や基礎体温をやめたらすぐでした。
    1番はストレスが原因だったのかなーとは思いますが生理人それぞれなので、早い段階から病院で見てもらうのもいいですし、半年〜1年自己流でやってからでもいいと思います。

• 5月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

辞めると、と言う方もよくいらっしゃいますよね😳
    私も基礎体温を測るストレスが否めないので辞めたいところではありますが…😂
    そうですよね!ひとまずは病院へ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日

自己流(基礎体温で排卵日予測)で4周期 → 授からずクリニックとよもぎ蒸しサロンデビュー6周期目 で授かりました😊

周りの妊娠って、嬉しい反面自分はなんで授からないのかなぁって…もやもやしますよね💦

私の場合、基礎体温が低く(冷え性の自覚あり)、生理周期が安定していなかったので、それが原因かなぁと思っていました🍀

なので、クリニックに通いつつ、よもぎ蒸しも行きました☺️体の芯から温まるし、ストレス解消にもなり良かったです!

クリニックでは、私と主人の検査と、生理周期を整えるためクロミッド服用+排卵日付近で内診してもらい、排卵のタイミングを診てもらっていました!

長々とすみません😂

• ぴぴ

ぴぴ

よもぎ蒸しサロンと言うものがあるのですね!😳
    調べてみたいと思います✨

本当、妊活を始めてからはそういったお話に対してもやもやが止まりません💦

私も同じ感じです😭
    冷え性が酷く生理周期も安定はしていなくて…💦
    やはりクリニックは行くべきですよね✊🏻
    受診内容等お教え頂いてありがとうございます😊
    大変参考になります!
    ちなみにですが(すみません💦)クリニックは不妊専門でしたか?それとも産婦人科でしたか?🤔

• 5月26日

退会ユーザー

冷えは大敵っていいますもんね💦
    最近は毎日暑いので冷たいもの飲み過ぎて、体の芯は冷えている場合もありますもんね😖

私は近所に不妊専門のところがなかったので、産婦人科の不妊外来を受診しました!そのままその病院で出産予定です🙂

• 5月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

はい、冷えてていい事って無いですよね😢
    わー、それもやっぱり良くないですよね😭気を付けないと…💦

なるほどです!
    出産も可能な病院なのですね😊✨
    参考にさせて頂きます、どうもありがとうございます😌

• 5月26日
st6kymhok

私も10代の頃に病院に通ってた時期ありました💡
20歳で結婚して26歳でやっと子供授かりました👶
いつか授かるだろうと病院に行かず自然に任せようと待っていたんですが周りの友達がどんどん子供が出来ていって焦りが出てきたので思い切って病院に通ってみましたよ😊
通い始めて4ヶ月くらいで妊娠しました💡

• ぴぴ

ぴぴ

やはり若ければ、というわけでもありませんね😢
    時間はかかったのだと思われますが、無事に授かることが出来たようで何だか私も嬉しく思いました😊
    私も次こそは病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
Sa

授かろうと頑張ってて、なかなか上手くいかない時って他人のおめでたい話心から喜べないですよね😣
自己嫌悪しちゃうのも分かります!

妊娠しづらい身体なのは分かっていたので結婚してからすぐに通い始めました!
初めは不妊治療をしている産婦人科へ約2年通い、なかなか結果が出ず不妊治療専門の病院へ行き、体外受精(胚盤胞移植)で1回目の妊娠→稽留流産
2回目の移植で妊娠し今6ヶ月です!

• ぴぴ

ぴぴ

はい、本当に仰る通りです😢
    周りはあっさり出来ているのにと…💧

私もこちらで沢山のお話を聞かせて頂いて、最初から行くべきだったと思いました!😭意識が足りなかったと反省しています💧
    やはり妊娠出来ても何があるか分かりませんね…でも今回は無事6ヶ月経過されたそうで、良かったです☺️
    やはり最初から不妊治療専門の受診の方がいいのでしょうかね💦

• 5月26日