※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦さんが、お風呂前に乳首から白い液が出て匂いが気になる状況です。これは母乳なのでしょうか?普段は乳汁は出ないようで、授乳パットは必要ないそうです。要相談内容をお伝えいたしました。

最近毎日ではないのですが2回ほど
お風呂前に下着をはずすと乳首に白い液がついていてさわって臭うと
ミルクのようなチーズのような乳製品みたいな匂いがします(><)

現在32wなのですがこれは母乳なのでしょうか??

調べてると乳汁というのを目にして調べてみたのですが特に臭いについてはかいてなくはっきり分からなかったので質問させてもらいました。

そのあと普通にお風呂に入ったらにおいもなくなるので最初は気のせいかなと思ってたんですがその後何回かあり気になってきました(><)
白い液がついてるだけでおっぱいをしぼっても出てくる事はないです。

なので授乳パットとかは全然しなくても大丈夫なレベルです。

ご回答いただけると嬉しいです!

コメント

sk.

母乳だと思いますよ!母乳のカスが溜まる方もいらっしゃいますし☺️まだ正産期じゃないので、張らない程度に綺麗にした方がいいですよ😉

• あゆちゃん

あゆちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!よかったです♪カスとか溜まるんですね!キレイにしてみます(^^)

• 5月26日