※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹の膨らみが位置変化し、心配。検診時に聞く予定。経験者のアドバイスを求めます。

今日から19週目になります(^^)

今日なんだか急にお腹の膨らんでる位置が昨日あたりは、
下あたりが膨らんでた気がしたんですが、
今日アンダーヘアーから少し上はすっきりしておへそすぐ下あたりが前に出てきた気がします。

妊娠中に膨らむ位置って急にかわったりもしますかー?
14日の月曜日に検診なのでその時にも、気になれば聞いてみようとおもいますが、
経験ある方いたら教えてほしいですー(*^^*)

コメント

うどん姫

しますよー
私もそうです(^^)子宮も大きくなって赤ちゃんが上に移動してきたんだと思います
もっと大きくなったら左右どっちかに赤ちゃんがいたらお腹も斜めになったり・・(笑)

  • まめっち

    まめっち

    ありがとうございます(^^)!
    そうなんですねー!
    おとといはそんなことなかったのに急に変わるものかなーって疑問だったんですけど、
    子宮が大きくなってる証拠なんですね(*^^*)
    安心しました♪
    斜め(^_^;)
    それはすごいですね(^_^;)

    • 3月12日
cyao61

初めまして‼
私も今日から19週目突入33歳初マタです♪ヽ(´▽`)/

この頃お腹の膨らみが下っ腹から上の方に移動してきましたよ。さらに背が低いのでご飯食べたあとは胃と子宮の膨らみが繋がってるようなお腹の膨らみになり、まるで幼児体型になりますよー(^_^;)

これからどんな変化をするのか楽しみです♪

  • まめっち

    まめっち

    同じですね(^^)!
    私の旦那が私の体型をみてサジタリウスって言うんですよ(^_^;)

    なにそれーってゆって
    アニメのキャラクターみたいなんですけど、
    それみたら笑っちゃいました(^_^;)
    ネットで調べて見てみてください笑

    • 3月12日
  • cyao61

    cyao61

    サジタリウス検索しました!
    確かに私もサジタリウス体型ですね(笑)
    ご主人の指摘は的確です(о´∀`о)
    うちの主人も笑ってました。

    • 3月12日