※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

友人が急に訪ねてきて、旦那の悪口を言い合った後、友人の旦那を褒められてモヤモヤしている。友人の発言に不快感を感じ、友人との距離を置きたいと思っている。他の人ならどうするか、気にしすぎか悩んでいる。

モヤモヤが晴れないので聞いてください

ここ半年、いきなり連絡のとれなくなった友人(既婚:子供5歳と1歳)が、ある日突然我が家に来て話をしに来ました
その話というのが突拍子もない話で、私も理解が及ばず…
いきなり連絡をとらなくなったことについては一切触れず…
ここで少しモヤモヤ

とりあえず、連絡がとれなくなるまでの間は仲良くしていたので、一旦この件は流し、後日改めて食事に行くことに

その食事に行った際に、私が「旦那が育児に積極的でない お風呂もゴミ捨てもしてくれない」と相談をしました
この食事に行った日は先週のこと
友人には「そんな旦那を選らんたのは私ちゃんでしょ?」と言われました

すると先ほど、友人からLINEが来て
なんでも「○○(友人の旦那さん)が、地域ボランティアにでてくれた!その後子供の面倒を見てくれた!ゴミだしもお風呂も入れてくれるの!だから私ちゃんも旦那さんの調教頑張ってね!」と…
「調教?」と思うと同時にモヤモヤしました

「あれから旦那にちゃんとやってもらえるように伝えたら、ちょっとづつやってくれるようになってきてるんだよ!」と返信をすると
「良かったね」と

こんなことでうまく言葉に出来ないモヤモヤを感じてしまう私は心が狭いですか?

食事に行った際には「私ちゃんは旦那のこと好きなんだろうけど、その内私ちゃんが冷めて熟年離婚しそうw」とも言われました
悪気はないんだろうけど普通こんなこというかなぁ…?と思ってしまったりもします

せっかく友人づきあいが復活したけど、なんとなく疎遠にしたくなってしまって…

皆さんならどうしますか?
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

ちびめぐ

私ならそんなこと言ってくる人とは距離置いちゃいます(⌒-⌒; )

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    そうですよね…
    ちょっとづつ距離を置いておこうと思います

• 5月26日
ぴーす

気にしすぎじゃないと思いますよ😭私ならすごくモヤモヤします…
結婚して子ども産んだら関係が変わることあるなって思う今日この頃です😂それぞれ家庭の事情があるし、私は自分の家族を1番に大事にしていこうと思って割り切ってます😊

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    結婚・出産を経て友人関係に変化があるっていうことは聞いたことがありましたが、こんな形になるとは思ってもいませんでした
    自分の家庭を一番に考えて過ごしてみます
    友人とは疎遠にしていこうと思います

• 5月26日