※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊娠・出産

カレンデュラオイルを使った会陰亀裂予防について、コットンで陰部に当てる方法について質問です。時間や寝る際の注意点について教えてください。

初めて質問します!

そろそろ生産期に入るので、会陰亀裂予防の為、お友達にカレンデュラオイルをすすめてもらいました。
直接マッサージで使っても良いし、コットンに浸して、ナプキンなどで、陰部に当てておくのも良いと言われたのですが、コットンで陰部に当てて使用されてた方いますか?

時間はどのくらい当てておきましたか?
当てたまま寝るのはやり過ぎでしょうか??

コメント

ゆぅmama

私は、ナプキンして陰部に30分くらぃやってましたょ(*^^*)
おっぱぃは切れてハンパなく痛いので、おっぱぃもする価値ありですょ(*^^*)

• サンポ

サンポ

おっぱいも切れてしまうのですね!赤ちゃんの吸引力ってすごいですね!!おっぱいは塗る感じで良いんですかね??

• 3月11日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

おっぱぃはコットンに湿らせたオイルをラップでパックみたぃにしていましたょ(*^^*)
    柔らかくなって、切れたりがないですょ‼︎
    切れたら、激痛なので…

• 3月12日
  • サンポ

サンポ

なるほど!さっそくやってみます!!ありがとうございます!

• 3月12日
ひとみん

私はラップでたっぷり塗って
ただおりものシートに当ててるだけでした〜!
結局パッチン切られたけど(>_<)w

• サンポ

サンポ

赤ちゃん産まれたばかりなのですね!おめでとうございます!!

ちなみに当てられてたのは、日中ですか??
    パッチンですかぁー、治りが早くなるとかも聞きましたが、実感ありますか??

• 3月11日
  • ひとみん

ひとみん

お風呂上りに塗って日中ずっとおりものシートしてましたよ!
    でも塗る前に5分くらいマッサージしてました(ノ)・∀・(ヾ)
    まだ今朝産まれたばかりなので
    今日はズキズキうずいて
    動き回れませんw痛み止めで
    抑えてるけど(>_<)
    明日には少し良くなっていれば
    治りが早いと思います!
    1日目は大抵みんな痛いらしいですw

• 3月11日
  • サンポ

サンポ

1日目でしたか!!それは早く聞きすぎましたね💦失礼しました!
    マッサージもしながら、様子見たいと思います!

コメントありがとうございますー!ひとみんんさんもお身体ゆっくり休ませてくださいね☆

• 3月11日