※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アルバムが増えて困っています。将来邪魔になるでしょうか?子供が大きくなると写真は減りますか?皆さんはどのように写真を整理していますか?

アルバムについてです。
今長女が産まれてからのアルバムが7冊目に
突入しています。。。
このまま行くと何十冊と増えていきそうです。。
でもアルバス?のように月に何枚かを厳選して
写真にするというのも嫌です(笑)
自己満?趣味?みたいになってますが
将来(物理的に)邪魔になるでしょうか…

また、子供が小学生とかになったら写真は減っていきますか?

皆さんはどんな感じで写真を整理していますか?

コメント

ともとも

うちは私がアルバムの量が凄かったので、子供のアルバムは保育園で買うものとスタジオアリスのアルバムくらいです😓
スマホのはSDカードにデータを転送して入れ込んでます😅
デジカメのもそのままSDカードで、飾る用や年賀状の時だけ印刷するようにしてます🙂
なのでうちはSDカードが多いです😂

ちびまるさん♡

1人目、2人目、全く作っておらず
3人目お腹にいますが
今のところ作る予定ないです(´△`)

ママリ

私は1歳ですでに2冊あります😱
物理的には邪魔になりそうですよねー
でも思い出だし、私はアナログなのでパソコンとかに保存したらもう見ないと思うので写真に残したい派です😅そして厳選するのも苦手です😂どれも可愛い!ってなっちゃいます(^^)
でも自然と減ってくると思います。小学生になったらお出かけした時やイベントの時くらいしか撮らない気が🤔
将来どうなるかは分からないですけど出してくれば簡単に見れるしみんなで見れるアルバムが私は好きですー(^^)