※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
お金・保険

携帯会社からの督促料金について、誤って主人の名前で振り込んでしまったため、コールセンターに問い合わせたい。ソフトバンクで、弁護士の名前や差し押さえの文章が気になる。

教えて下さい!

以前利用していた携帯会社から利用料金督促の封書が届きました。

しかしその料金は去年の10月に振り込んだはず…と思ったのですが、考えてみたら主人のキャッシュカードで主人の名前のまま振り込んでしまってました(T ^ T)

コールセンターに電話して振り込んだ日付と主人の名前を言えば調べてくれるでしょうか(T ^ T)

ちなみにソフトバンクです。

弁護士の名前と差し押さえ的な文章があり何だかドギマギします…(°_°)

コメント

みーちゃん

詐欺ではないですか?
連絡先はソフトバンクですか?
今は止められてるのですか?つながってますか?

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

連絡先はソフトバンク債権回収室っていう所になってます。
    今はソフトバンクじゃなくauを使ってます!

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

その回収室ではなく、ソフトバンクのコールセンターに電話してきちんと説明すれば大丈夫だと思います!日にちとか詳細覚えてるんですよね?なら大丈夫ですよ。

知り合いでそーゆーのが来て、それには身に覚えがなかったからスルーしました。
    そーゆーのって、怖いから払おうっていう人がいるからランダムで大勢に送ってる詐欺があるんですよ!それで何人かでも払ってもらえたらラッキーみたいな!
    だからそれだったらまずいので、明日電話してみてください。回収室ではないですよ‼️

• 3月11日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そんな事あるんですか⁉︎それは怖いですね💦
    確かに去年の10月から全く連絡が来てなくていきなり差し押さえ通知だったので、主人も最初詐欺じゃないかと言ってました(°_°)

私の場合身に覚えありますが、怖いので念の為コールセンターに電話してみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

確認出来て良かったね(^-^)/

詐欺じゃなくて良かったね(^-^)/

• 3月16日
MhRtYn

早めに連絡したほうがいいと思いますよ!
ちゃんと説明すれば対応してくれると思います。
その際に証明できる何かが必要かもしれないですが(>_<)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

連絡先は平日しかやっていないみたいなので月曜日すぐかけます!それまでソワソワします(°_°)
    証明できるもの…いりますよね…通帳のコピーを一応取っておきます!

• 3月11日
びっくる

今テレビでちょうど上記の方が仰る詐欺についてやっていましたのコメントしました💦

ネオ架空請求という名前でした。
2週間以上放置すると本当に国から請求が来るとやっていました!!

督促状に期限などはないですか??
ご多忙かとは思いますが早急に確認した方がいいかもです!

すいません、全く詐欺やこのような件には疎いのですが
たまたまテレビでやっていたのでついコメントしてしまいました

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんですか⁉︎(°_°)督促状の期限書いてあります!まずはソフトバンクのコールセンターに電話してみたいと思います!
    いえいえ、ありがとうございます!

• 3月11日
なな

私の彼氏も全く同じ内容のやつが来て
私は四万円くらい払ってしまいました。
詐欺かな?っと思いソフトバンクに直接確認したら
詐欺じゃなくて、本当に払ってないと言われたため信じてしまいました。

もしかして
鈴木◯◯弁護士事務所とか
記載されてないですか?

私も馬鹿で
弁護士事務所にも確認すればよかったと後悔してます。

あまりにも似た状況なので
良かったら
ちゃんとした答えが出たら
教えてもらっていいでしょうか?(;>_<;)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

えええええー?
    鈴木〇〇ではなくてソフトバンク債権回収事務所の後に弁護士の名前が2人書いてあります!鈴木ではないです!
    でも怖いですね(°_°)

ななさんは弁護士事務所の方に振り込んだという事ですか?

• 3月11日
  • なな

なな

そうなんですね(;>_<;)
    私はソフトバンク本社に直振込みました(;>_<;)

私もあの出来事があったのが
    3ヶ月前くらいで
    うろ覚えなんですが
    なんとなく債権回収って
    書いてあったような気がします(;>_<;)

• 3月11日
ふぅちん

携帯で差し押さえってあまりきかないです❗多分催促状って1ヶ月にきますよね?二回通知して払わないと差し押さえとかはありますけど…何色の紙ですか?

こいちゃん♪

皆さん回答ありがとうございました!
あれからずっとソフトバンクとやり取りして入金の確認をしてもらいました!

詐欺ではなく、ちゃんとある部署だと言われましたがソフトバンクのコールセンターでも対応できるみたいなのでやっぱりソフトバンクに直接かけて正解でした🙋

ありがとうございました!