※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。琴葉という名前が気に入っているが字画のバランスが気になります。他の候補も考えています。意見をください。

名付けについて何度か質問させていただきましたが、また悩んでいます。
琴葉とつけたかったのですが字画の総格が悪く悩んでいます。みなさん字画は気にされましたか?
ほかの候補も考えてみたのですがいいねか、意見言ってくださると嬉しいです!

コメント

m.ymamam

字画気にせず 琴葉

m.ymamam

琴望 ことみ

m.ymamam

琴菜 ことな

m.ymamam

結月 ゆづき

nyan

女の子は結婚すると字画変わるので気にしなくていいかなと。。
私もすごく悩みました。気にすると名前が考えられなくなりました。
親からの想いと、誰から見ても読みやすくて書きやすければいいかなと思います。
ことみちゃんなら、望はみとなかなか読めないので琴美とかわかりやすいものでしますね。

• m.ymamam

m.ymamam

ご意見ありがとうございます!そうなんです、由来は琴葉が一番考えたんですが、総格だけ悪くて他はいいので余計に悩んでしまって💦

• 5月26日
いち

わたしは画数全く気にしませんでした😅
ネットで調べるとさまざまな意見?があるし、
女の子だしいっかーって感じで
画数は調べませんでしたよ🥰
お名前どれもかわいいです!!
琴望←もとてもかわいいと思いましたが
読めないです💦

• m.ymamam

m.ymamam

ご意見ありがとうございます!
    なんか、サイトによって画数が違ったりして余計に悩んでしまって💦
    ことみも他の漢字だと画数が悪くなってしまってそれも悩んでました😰

• 5月26日
らんちゃん

私は画数すごく気にしました。
ただ娘は、お嫁に行ったら名字変わるしなぁとも思いましたが、それまでの人生も良いものであってほしい!と考えだしてしまって😅画数でなにもかも決まるわけではないけど、悪いよりは良い方がいいだろうと自分で出来る範囲で色々調べました。

• m.ymamam

m.ymamam

そうなんです、総格以外は大吉か中吉なんで嫁にいったら変わるしなぁと思う気持ちとそれまでの人生もあるしなとか色々悩んでしまって💦もし結婚できなかったらどうしようとか今から不安になってしまって😰

• 5月26日
ママり

私はこれからですが、字画気にする派です💦
私がネットで周りの人を興味本位で調べたら強ち間違いないなーって感じだったので😅
女の子は確かに苗字変わりますが、晩婚や未婚の可能性もなきにしもあらずと考えたら人生の半分今の苗字ってことも有り得るので私は結構重視しちゃいます🤔💦

• m.ymamam

m.ymamam

そうなんですよね、もし結婚できなかった時のことを考えてしまうと心配で💦字画だけで人生決まるわけないと思いながらもやっぱり良いに越したことはないかなぁとか悩み迷走中です😨

• 5月26日
双子ママ

字画は気にせず付けたい名前を付けました💕
琴葉ちゃん可愛いですが、琴菜ちゃんもいいなと思いました🥰

• m.ymamam

m.ymamam

みなさん字画あまり気にされてない方が多くてちょっと安心しました😆
    琴菜もいいなと言ってもらえて嬉しいです😂

• 5月26日
のえる

女の子はお嫁に行って苗字変わるので気にしませんでした(笑)
琴葉ちゃん可愛いですね💕
知り合いに琴音ことねちゃんが居ました( ¨̮ )

• m.ymamam

m.ymamam

そうなんです、嫁に行けば変わるしなと思いながらも嫁にいけなかったらどうしようとかまで考えてしまって😭
    琴葉いいですよね!!由来も一番しっかり考えたんでそう言ってもらえると嬉しいです😆琴音も考えたんですけどそれも字画があまり良くなくて😰

• 5月26日

私は名字が既に凶なので名前はせめてそこそこの運勢のものにと思ってつけました。大吉ではないけど吉くらいです。
大吉の名前だとなんだか名前の意味とか夫婦の思いとかが後付けな感じになってしまうので、吉で自分たちの好きな漢字、こんな風になってほしいというので決めました。画数は気にし出したらキリがないので見るサイトは1つだけと決めて考えました。