※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamemameko
家族・旦那

長女を出産した時、産後3日目(1.2日後は遠慮してもらいました)に再婚者…

長女を出産した時、産後3日目(1.2日後は遠慮してもらいました)に再婚者と面会に来ました。
70歳間近で再婚して1年目、再婚相手とは私も主人も会ったことはありませんでした。
はじめての出産で、正直知らないオッサンに面会来られるの本当に嫌でした。
オッパイマッサージとかあるし...。授乳中かもしれないし、てか化粧してないし!!
義母と話をしていて、今は産後2日後にはシャワー浴びれることにビックリしていました。私の頃は1ヶ月は寝たきりでお風呂に入れなかったと...。
てかそんなお風呂入れてないかもしれない嫁の病院によく旦那連れてきたなー。
そのあと子供の顔を見て「○○(旦那の名前)に似てよかったね」と言って帰って行きました( Ĭ ^ Ĭ )

次の子の時は面会制限かけようと思います!!

コメント

ティラミス

わたしはGWの中の朝方に出産したのですが
出産の連絡を受けてすぐやって来て分娩室からボロボロの姿で出てきた姿も見られ、さらに連絡なしでその日の午後には義両親、義祖母、たまたまGWに帰省してた義祖母夫婦まで面会にきました。初産で赤ちゃんの授乳などもあり一睡もできず、顔も洗ってないし本当に苦痛でした。
孫フィーバーでほんとうに迷惑ですよね。
なんで、その世代の人は気を使ってくれないんですかね💦

母子の心身の健康のために、面会制限したほうがいいですよ!
わたしも次があるなら、産んでからの報告と産後の面会制限必ずします!

出産がんばってください🎵

• kamemameko

kamemameko

そ、それはキツイですね(ll๐ ₃ ๐)
    本当に産後は1分でも時間あったら寝たいのに...。
    お互い頑張りましょう!!

• 5月28日
はじめてのママリ

きついですね、、。いくら再婚相手が赤ちゃんみたい👶といっても初めましての場ではありませんよね〜💦💦産後のその場で言われたことややられたことは心に残りますよね!!!次の子の時はぜひ!嫌な思いせず楽しい思いで入院生活も送れますように!

• kamemameko

kamemameko

再婚者も面会くると旦那から聞いた時は驚きました( ¯ㅁ¯ )!!
    その日に義父も面会に来てくれる予定だったのでヒヤヒヤです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 5月28日