※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠9カ月目で体重が増えず、先生に心配されています。食欲はあり、お菓子も食べているが増えないため、出産後のことが心配です。

昨日から9カ月突入しました。
体重増えるかと思いきや、未だに妊娠前1.5キロ。ベビーが1800グラム超えてたので引いたら減ってるます…。先生に後期悪阻じゃないじゃないかと心配されてしまったけど全然ご飯食べてるしなんならお菓子とか間食も結構してるのに増えません。
このままだと産んでから大変じゃないかと心配です…。

コメント

もな💅🏻

痩せ型体型ですか?
それだと少し心配ですね…

• ゆうな

ゆうな

妊娠前、158センチの45キロです。
    10キロくらいは増やしたいねぇと言われてたので増えな過ぎて心配になります…。

• 5月26日
すずちゃん

わたしも前回9ヶ月まで2kgしか増えてなかったですが、10ヶ月で週1kg増えて出産時には妊娠前より8kgになってました!(出産は41w6dでした)

増えない人は増えないみたいです🤔
産後退院までに体重戻ってしまいましたが、そこまで辛くなかったですよ。なんなら産後の食欲が止まらず(母乳のせいかな?)1ヶ月のときにはまたすこし増えてました!

あまり考えすぎず食べられるだけどんどん食べて過ごしていいと思います♫

華💐

すごいっ!
逆に私の体重あげたいくらいです💦😂

私は妊娠前より➕8kgです💦😂

もし、生まれてから母乳などで体重が減っていくと、体力なくて風邪とかひきやすかったりすると大変ですよね💦😱