※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
妊娠・出産

出産後、後陣痛を感じないことに不安を抱えている方がいます。授乳中に下っ腹に違和感を感じるが、後陣痛なのか疑問です。

後陣痛ない方いらっしゃいますか?
昨日の夜中に3人目を出産して、授乳開始してから24時間以上経ってるんですが、後陣痛が分からない😅

1人目の時は後陣痛なんて言葉も知らず…。
2人目の前も、同じ部屋の経産婦さんが後陣痛の痛みを我慢してフーフー言っているのを聞いて、初めて後陣痛の存在を知りました!
かと言っても、私は後陣痛を感じず💦

3人目こそは後陣痛があるのか!?
と思ってたんですが、いまいち分からない😂
授乳中に下っ腹に違和感を感じます!
ガスが溜まってるのかな?なんて思ってたんですが、これが後陣痛ですかね?

コメント

ちょこ

私は後陣痛ありました!
授乳中はとくにホルモンが分泌されるらしくとても痛かったです😭
生理痛酷くしたような、、私も下腹部に違和感ありました!
すごく痛かったので、ないならそれに越したことは無いと思います😭

ゆきだるま

1人目私も後陣痛の存在知りませんでした!!全くなにもなかったです!
2人目あるのかなー?ってソワソワしてます!

deleted user

後陣痛ない方もいると思いますよ😊
私も3人子供いて痛みには
結構強い方なのですが3人目の後陣痛は、本当に子宮を上からグー、グーって強い力で押されてる感覚で
3人目は、我慢出来ず先生に子宮収縮の薬飲まなくてもいいかのお願いをしたくらいです😥
痛みの強さも人それぞれだとは
思いますが3人目で違和感だけっていうのは、羨ましいです😗😗

なぁこ

後陣痛は経産婦の方が感じるみたいですね💦痛みも大きいみたい💦

子宮収縮が痛いですね💦私は腰の方にもきました💦
後陣痛ないの羨ましいです😭

ゆん

後陣痛ないの羨ましいです💦
産むごとに痛み増すって聞きましたが😳
私はお腹切ったせいもあり後陣痛辛かったです😭授乳すると子宮収縮するので余計に💦
動くのもやっとでした😂

らび丸

私の友だちも後陣痛ない子がほとんどでした😳
私は初産でしたが双子だったのと帝王切開と合わせて息ができない程の痛みに痛み止めが効かず…3時間汗だくで痛みにもがき苦しみました💦
私は生理痛の何十倍もの痛みに感じましたよー😂

はじめてのママリ🔰

2人しか産んでいませんが、
2回とも後陣痛はありませんでした!

会陰切開したので
痛み止めも飲んでいたからかな?と
思ったのですが、
どうなんでしょう🤔

すぅまぁ❤︎

2人とも痛みはありませんでした‼︎
若干、お腹に違和感はありました‼︎
3人目もうすぐですが、どぉなのかな、、