※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

児童手当について質問です。産休中でも手当は変わらず、増額される可能性もあります。

児童手当についてです。
児童手当なんですが去年は所得が高く
月5000円で2万が振り込まれてました。
産休で一年働いてないのですが
それでも、手当はそのままでしょうか。
15000円と5000円じゃ全然違うので
6月分から増えてくれることを願います😭♥️
おんなじような方やわかる方教えてください!

コメント

deleted user

月5000円って事は
年収960万以上だったからでは?

  • 🐰

    🐰

    多分そうだと思います!笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん1人ですよね??
    875.6万円以上
    所得668万円 だと5000円に
    なりますね☆

    一年は5000円のままです😅😅

    • 5月26日
  • 🐰

    🐰

    私の年収が900万で
    旦那が400万ぐらいです!

    • 5月26日
deleted user

うちも満額もらった事ないです😭

共稼ぎの場合は、世帯で収入が高い方になるので、今回は旦那さんの方の収入で判断されるのでは?と思います!
6/1付けの所得で判断されるので、6月以降満額支給かなと。
間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

  • 🐰

    🐰

    なるほど!!
    それだと助かります😭😭
    旦那の年収は400ぐらいしかないです!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6月に現状届けを出すようになってますが、引っ越しや県外への転職等なければ今お住まいの市町村でわかる事なので、大丈夫かなと。
    間違ってたらいけないので、いちを市役所で確認されて下さいね💦

    • 5月26日
  • 🐰

    🐰

    なんか出さないといけないんですね!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はマイナンバーで管理されており、年度途中で引っ越しや県外への転職等なければ、住民票をおいている市町村側で、分かるはずなんです。

    なので、いちを市役所に電話で確認されて下さい。
    もしかしたら、何か提出したりする物があるといけないので😣
    もし、給付額に変更があり、旦那さん収入で判断されたら、振込口座も、🐹さんの名義の口座から旦那さんの名義の口座に変更しなければならなくなるはずなので。
    その辺りは、私も分からないので💦

    • 5月26日
  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとうございます!😭♥️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    はっきりと断言出来なくてすみません💦
    せっかくの助成制度だし、もらえるならきちんともらいたいですもんね😭

    • 5月26日
ぴっぴ

たぶん、、、
シングルじゃないですよね?
手当てを受けとる人の所得が基準なので、ご主人の収入が基準だから育休関係ないのでは?🤔

  • 🐰

    🐰

    私の収入が900万で旦那が
    400万ぐらいなんですがそれでも
    変わらないですかね?😭😭

    • 5月26日
あい

増えないような気がします…
世帯主が主さんなんですか??

  • 🐰

    🐰

    私が世帯主とゆうか
    収入は900万ぐらいで
    旦那が400万ぐらいです!

    • 5月26日
deleted user

うちも5000円ですが、旦那さんの給料が減らないと児童手当は増えないのでは..??
旦那さんの給料が多くて児童手当5000円の方が良いと思います💕

  • 🐰

    🐰

    私のが収入上なんですよね💦💦
    それでも変わらないですかね😭😭

    • 5月26日