※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんとの外出について相談です。赤ちゃんを連れての外出の適切な時期や時間について教えてください。

生後16日の赤ちゃんについて質問です!
上のお姉ちゃんがおでかけをしたいしたいとだだをこねていて可哀想で、でも旦那は仕事でいなくて叔母も仕事でいなくて、赤ちゃんを連れてでかけるにもまだ早いと思うのですが、みなさんいつからおでかけをしましたか?
でかけると言っても1時間程度が限度なのかなとは思うのですが、、


コメント

ぽぽりん

上の子いるとつらいですよね💦

でも出かけられて1ヶ月検診終わってから
お買い物程度…かなぁと。。

ぶたぴーなっつ。

下の子には申し訳ないけど、わたしも生後15日くらいで1時間程度公園に行きました( ˊᵕˋ ;)💦

スーパーとかも仕方なく連れて行ったりしてました( ´⚰︎` )

nm.y

だいたい1ヶ月検診の時が初めての外出みたいな赤ちゃんが大半だと思うので、少なくともそれまでは避けてあげられるならそうした方がいいと思います。
これから暑くもなってくるので更に赤ちゃんにとっては酷ですよね。

ママリ

うちの子も同じでした💦
家の近くの保育園の一時保育に登録しておいて週1か週2預けてました!
それ以外の日はずーーっと家で過ごすか最寄りコンビニまで出かけてお菓子やお弁当を買ったりとかしてました!
赤ちゃん連れて母乳外来にちょうど生後15日頃から通ってたので実母についてきてもらって病院内のキッズスペースで遊ばせたり病院にくっついてるコンビニでお菓子を実母に買ってもらって食べて待ってたりしていて、それが一番気分転換にはなってたみたいです!
赤ちゃんによると思いますがしっかり授乳を済ませていればうちの子は3、4時間寝ている子だったので結構大丈夫でした!

あやたか

私も2週間過ぎたあたりから上の子と自分の気分転換も兼ねてたまに外出していました。
1ヵ月検診までは全く出ない方がいいと言う方や、少しなら出てもいいと思う息抜きも大事という方やいろんな方がおられるので最後は自分の判断で決められたらいいかと😌

私は毎日家に閉じこもっていると気分がどんどん滅入ってしんどくなってしまったので赤ちゃんの様子を見ながら外に出ていました。
外に出ると上の子もとっても喜んでいたのでその姿をみるのも嬉しかったです😊