※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
子育て・グッズ

男の子を育てる女性が、粉ミルクを混ぜて与えたいけれど、タイミングや方法が分からず悩んでいます。混合を始めた経験を共有してほしいと相談しています。

粉ミルクについてです。今月で6ヶ月になる男の子育ててます( ´ー`)ノ今まで完母できたんですけど、ミルクも混ぜて行きたいなと思ってるんですがあげるタイミングやどーゆう感じで慣れさせるかいまいちつかめません。ミルクに切り替えた方やうまく混合でやってる方、始めどんな感じでスタートしたか教えてほしいです!また、混合の方はどんな感じで混合にしてるか参考にしたいので教えて下さい(^ ^)

コメント

ぺい

5ヶ月あたりから私が体調を崩したのをきっかけに1日1回今はお風呂あがりの寝る前がミルクです。
まずは哺乳瓶が久しぶりだったので飲んでくれるまで時間がかかりました。あげるタイミングは朝から夕方一通りあげてみましたが、眠気と喉がかわいてるお風呂あがりの今のタイミングが1番嫌な顔せず飲みます(^^)

• やーーこ

やーーこ

ありがとうございます!
    そーなんですね!寝る前はいいかもですね!
    外出時はどーしていますか??

• 3月12日
  • ぺい

ぺい

外出時はいま授乳が4時間間隔なのでそのうちに済ませたり、半日かかりそうで授乳室ない場合はスティックのやつ持って行きます。

• 3月12日
  • やーーこ

やーーこ

なるほど!!参考になりました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月12日