※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で彼との関係に悩んでいます。彼は帰宅せず、他の女性がいる可能性も。彼は宮崎に来ると言っていたが未だに帰らず、一緒に育てると主張。彼を受け入れるべきか、1人で育てるべきか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。
この子の父親とまだ籍は入れてません。
妊娠がわかってから一緒に頑張っていこうと
2人で産むことを決めました。
妊娠してから彼の様子がおかしくなり、
毎日家には帰ってきません。
ほかに女がいるのは確実だと思います。
(本人はいつまでも認めませんが·····)
すごく辛いです。家にいるのも
いつも1人なので、、、
まだ連絡はつくし、生活費はもらってます。

私は宮崎出身で、今山口にいます。彼も山口です。
彼は夜の仕事をしていて、毎日仕事が
終わるのは朝の7時ぐらいです。
妊娠した時、その事は分かっていたので、
実家もない山口にいるのは厳しいと思い、
彼に話しました。彼は、仕事を変えて
宮崎にきてくれると言ってくれました。

ですが、もう妊娠6ヶ月です。
未だに毎日家には帰ってきません。
何度も1人で育てることを決心し、
彼に話しましたが、彼は一緒に育てたいと
一点張りです。まだ一緒に宮崎に帰る気もあると·····

なら毎日帰ってきて、行動で示してとも
何度も言ってきましたが。理由をつけて
未だに状況は何も変わりません。
私は今でも彼のことが本当に好きです。
一緒にいれるなら、そんな幸せなことはない。
でもこの子のために何が正解なのか·····
彼を突き放して、1人で産む決断をするべきか、
変わらない彼を受け入れて、
まだ頑張るべきなのか。本当にどうしたらいいか
分かりません。私が決めないといけないのは
分かってます。もっと強くありたいです。

コメント

maru

彼はまだ父親という自覚が全くないのではないかと思います💦
もし、一緒に頑張っていく、宮城にも来てくれるなら、もう6ヶ月だし、入籍をしないか確認してみて、それで渋るなら私は彼を突き放して1人で産みます。
一緒に頑張ってくれる、宮城にもきてくれると言ったのに、入籍を渋るということは、気持ちに迷いや何かがあるって事だと私は思うので.....
まして、妊娠中のたまごさんを1人にして他の女の人のところへ行ってる可能性があるのなら尚更別れを決意します。
一度そんな事があれば、この先何回も繰り返すと思うので、子供も可哀想ですし、自分自身も辛い思いを何度もするのなら、地元に帰って両親に助けてもらいながら子供と2人で楽しい生活を送りたいと思います😭

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    そうですね。入籍を渋る·····
    んー。きっと、口ではすると言って
    なかなか行動してくれないでしょうね。

    はい。他の女の所へいってます。
    他の女の所に行ってるのに
    ここまで、好きな自分が
    ほんとに変だと思います。

    今回初めての浮気でもないです。
    そして彼はバツ2で
    それぞれ子どももいます。
    私が彼を変えてあげたかった。
    でもきっとそれは不可能
    なんでしょうね。
    私がもっと強くなって、
    子どものためにとなれなければ
    本当に母親失格ですよね。

    • 5月26日
  • maru

    maru

    そうだったんですね...たまこさん、辛いですね😭それなら尚更、子供さんとたまごさん第一に考えて行動しなきゃですよ😭
    私も同じ妊娠6ヶ月、しゃがんだりするのもしんどくなってくる時期だと思います😓1人でいて、もし何かあった場合を考えると怖いので、そろそろ地元帰る準備や病院を探した方がいいと思います💦
    一度、地元に帰ることや籍を入れるかどうか、この先の事をちゃんと話し合った方がいいと思います。
    それでも話をはぐらかしたり、渋るのあればやはり、見切りをつけサヨナラをした方がいいと思います😓
    彼を好きという気持ちがあるので辛いかもしれませんが、1人の体ではないので赤ちゃんのことも考えつつ、自分自身の体調にも気遣ってあげてください😀💦

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    そうですね。正直
    彼のことで頭がいっぱいで
    私が今何を第1に考えているのか·····
    子ども!と自信をもって
    答えられません。本当に最低です。

    妊娠6ヶ月なんですね!
    おめでとうございます。
    はい。地元に帰って、自分と
    子どもを優先するのが
    1番ですね。

    入籍することは渋らないです。
    するとは言います。それは
    分かってます。地元にも帰ると
    いいます。もう先に地元に帰って
    彼の行動を見た方がいい気もします。

    好きという気持ちと、
    一緒になりたかった気持ち。
    私が突き放さなければ、
    相手から手放してくれることは
    ないです。
    自分から好きな人を突き放すことが
    とても辛いです。
    ですが、子どものためと思い
    私も見切りをつけないと、、、
    このままズルズルしてしまう
    だけですよね。

    • 5月26日
  • maru

    maru

    一度、彼と離れてよく考えた方が冷静に考えられるかもしれませんね💦
    彼が好きでどうしようもなくて、子供が一番と自信持って答えられないのなら、その彼と少し距離を置くということで、地元に帰って両親と話し合ったらどうでしょうか?
    そこでも、子供が一番だと考えられないのなら、それがたまごさんの気持ちでしょうし、たまごさんの人生なので受け入れるしかないと思います。
    ただ、こんな話をすると気分悪くするかもしれないですが...子供よりも彼が好き。というお母さんを持った同級生の子がいましたが、その同級生全員、寂しそうな生活をしていました。小学低学年なのに夜の22時前に近くの公園(実家近くにある公園)で遊んでるのも見かけた事があります。
    子供にとってお母さんは1人しかいません。冷静に考えるために一度、地元に帰って両親に相談された方が一番いいと思います😓
    バツ2だろうと、気持ちがあれば彼も追いかけて来てくれる可能性がありますでしょうし😀💦
    話し合い、頑張って下さい👍

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    そうですね。私自身
    寂しい思いをたくさん
    してきました。
    同じことを子どもに
    あじあわせるなんて
    死んでもしたくありません。

    子どもにとって、お母さんは1人。
    シングルになっても、
    寂しい思いは必ずさせると
    思います。でも、一緒になっても
    そうなのだとしたら、
    私の気持ちを安定させるためにも、
    離れた方がいいかもしれません。

    次の山口での検診が6月4日なので、
    それを最後にもう、実家に
    帰ろうと思っています。
    同じことを繰り返していても
    何も進まないので·····。
    最後に彼を信じて、実家で待つ。
    こなかったらそういうこと。
    というふうに考えてみようかなと
    思います。

    • 5月26日
  • maru

    maru

    シングルでもやはり寂しい思いは少なからずさせる事もあるかもしれません。
    だけど、私の友達はいつもお母さんが一生懸命朝早くから働いてくれてたと感謝してる子がいましたよ。
    子供ってやっぱりお母さんの事を見ているし、愛されてるって事が分かるんだなと、友達の話を聞いて思いました✨
    たまごさん自身、子供を沢山の愛情を注いであげると子供もたまごさんと同じくらいの気持ちを返してくれると思いますよ😀✨
    そう思えば、やっぱり我が子が一番!って、思うかもしれませんよ👍✨
    検診が終わったら帰る予定なんですね、そこで彼の気持ちも分かると思うので頑張ってください!
    良い方向へ転がりますよう願います✨

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    はい。私の周りのシングルの
    友達も、頑張ってる人達ばかりで
    本当にすごいなって思います。
    子どもは母親を見て
    ついてきてくれると、みんな
    口を揃えて言っていました。
    私にその覚悟があるかないか
    それだけで子どもの人生が
    変わります。
    私も彼に人の人生を
    なんだと思ってるのと何度も
    思いました。子どもには
    そんなこと思ってほしくない。
    私の子どもでよかったと
    少しでも思って欲しいです。

    そうですね、もう時間もないです。
    最後のかけと思って、
    彼を試してみようと思います。もう
    私が何を言っても無駄ですからね。
    そこは私も割り切りたいと思います。

    子どもを産むと決めたのだから
    責任をもって、自分のためではなく
    子どものために考えていきたいです

    • 5月26日
チキン

私も今たまごさんと同じく一人でやっていこうか悩んでいます。籍も入れてません。家に帰って来ない理由ははっきり言わないのですか?

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    みいさんも、色々あるんですね。
    聞けば言います。でも
    バーで寝てただの、理由はどれも
    納得いかないです。
    最近はもう聞くこともしなくなり
    家に帰ってこなくても
    彼から連絡してくることも
    なくなりました。

    • 5月26日
  • チキン

    チキン

    それでは納得できませんね。私なら迎えに行きます。それを断るようであれば浮気確定かなと…。
    私の場合はゲームの中で仲良くなった人(家も近所)と関わってほしくなくてそれを彼氏に言ったらその人たちとゲームするなって言うことは俺にゲームするなって言ってるのと同じだと言い、それが嫌なら別れると言われました。何万人もしてるゲームです。

    向こうは彼氏に好意を抱いています。恋愛としてかはわかりませんが…。家にいつ遊びに来るのかと私の知らない間にそうゆう話にもなっていました。
    ちなみに向こうは私の事を知っています。むしろ私の知り合いで彼氏も知り合いになった感じです。
    お腹も大きくなって来て不安ですよね。私も今6ヵ月で産まれる前に別れた方がいいのかすごく悩んでいます。子供の為に父親がいた方がいいとは思いますが…。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    迎えに行こうとしても、
    きっと断られますね。

    たかがゲームと子ども。
    男の人ってほんとに命を
    なんだと思っているんですかね。
    私の彼もそんな感じです。
    こっちが何か条件を出せば、
    じゃあ、無理だね。とか
    こっちに理解がないせいに
    してきます。

    お互い不安はつきませんよね。
    周りの幸せそうな家庭を見て、
    とても羨ましい·····。
    もしかしたらの可能性に
    かけたい自分もいます。
    今まだ子どもは産まれてないので
    やってない状態で終わるのも
    とても、苦しくて
    迷いますよね。本当に気持ちが
    すごく分かります。
    何にしても後悔はしたくありません

    • 5月26日
  • チキン

    チキン

    断る理由はなんなんでしょうね?そこまでしてなぜ彼氏さんは別れる発言をしてこないのでしょう?不安にさせて楽しいんですかね?ストレスは赤ちゃんに悪影響です。女がいるならいるではっきり言ってもらった方がスッキリするような気がします。籍を入れてないので相手に慰謝料は請求できないかもしれませんが…。

    私の彼氏はバツ1で子供がいます。離婚する時子供だけでも引き取りたいと言ってたほど子供が好きです。産まれてないから実感もなく、付き合って10年以上ですが子供を作る予定はお互いなかったので父親という自覚が芽生えてないのかもしれません。
    彼に私達よりゲーム(ある意味女)が大事なのかと泣きながら言いました。彼から出た言葉は実家に帰れでした。
    今私はお金もなく車もなく彼に頼って生活している為簡単には別れられません。ただ毎日向こうの事が頭から離れずストレスの毎日です。日曜日は仕事が休みなんですが急遽仕事が入ったと言って朝からいません。今までなかったのに…。信用しろと言われましたが彼の行動は日に日に疑ってしまう事ばかり…。
    一番不安なのは子供が産まれてからじゃないですか?今の生活で育児もと考えると頭がおかしくなりそうです。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    本当に状況が似ていて·····。
    とても気持ちが分かります。

    私も何が大事なの?と何度も
    何度も問いかけてきました。
    彼からの言葉は冷たいものばかり。
    お前が我慢しろ。理解しろ。
    実家に帰れ。など·····。
    1人で産むねと言ったら
    あっそ。と言われます。
    そして、何日か後に
    まだ一緒に育てたいと言われます。
    6ヶ月間その繰り返しでした。

    私も収入は0。貯金も0。
    お金の面でも彼を頼らないと
    生きていけません。
    突き放そうとすると、
    お金はどうするの?
    俺がいないと生きていけないよね?
    と脅されたりもします。
    自由にするくせ、突き放しても
    くれない状況がほんとにきつい。

    どうにか決めて、そっちの
    方向を向いて、前に進みたいです。

    • 5月26日
  • チキン

    チキン

    彼氏さんうちの人とそっくりです笑
    会話もうちもそんな感じです。
    うちの場合は我慢しろ、理解しろとは言わず嫌ならサヨナラみたいな感じで突き放されます。赤ちゃんにはとても悪いとは思いますがこんな男の子供を妊娠してしまったのかと考えちゃいます。私は子供が苦手で赤ちゃん見ても可愛いとは思った事がありません。だから子供はいらないと話をしてました。
    ただ妊娠してしまった以上子供が大人になるまで責任を持とうと覚悟を決め今に至ります。その中で彼氏とうまくいかないのは精神的にまいってます。
    私に気を使ってか言ってから向こうとはゲームをしていません。ゲーム自体はしてますが…。ただゲーム内でチャットができ、信用しろと言うなら見せてと言っても頑なに見せてくれません。信用しろってどこを?となってしまいます。
    自分にお金があれば、勇気があればと考えてしまいますよね。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    はい。その通りです。
    2人の子どもなのに·····

    私の場合、彼の性格、女癖、
    仕事のこと、全部分かっていたので
    子どもおろす気でいました。
    こんなこと今は考えられませんが····
    でも、その時もおろすことを
    絶対に許してくれませんでした。
    彼のせいにしたい訳ではありません。
    でも、なんか、本当に彼の
    無責任さには腹がたちます。

    こっちがいくら不安を抱えても
    気持ちを分かろうともしてくれず、
    無くそうともしてくれません。
    女だけがの子どもじゃないですよね、

    でも、こちらが何を言っても
    何を思っても、ぶつけても
    彼は答えてくれることは
    ないでしょうね。
    諦めるのが1番の選択かもしれません。
    私もなんで、この人との子どもを·····
    と何度も思いました。
    ですが、私には責任があります。
    この子にはなんの罪もないです。

    1人になっても、きつくても
    辛くても、必死にやっていかなければ
    ならない。それは絶対だと思います。

    • 5月26日
  • チキン

    チキン

    好きって気持ちだけではやっぱりやっていけませんよね。思いやり大事です。特に妊娠中は子供の事考えて行動してほしいと思います。優しくしてとまでは言いませんが考えて発言して欲しいです。
    失礼かもしれませんがたまごさんの彼氏さん言ってる事とやってる事が違い過ぎではありませんか?
    ストレス溜まるのも当たり前です。
    一人でやってくのって相当勇気いりますよね。友達シングルマザー多いですが本当凄いと思います。生活は楽ではないけど旦那いないだけマシって言ってます。その言葉を言えるようになりたいですね。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    付き合っていたころは
    好きだけで良かったんですけどね。
    子どもとなると、私達2人だけの
    問題ではありませんからね。

    言ってることやってること
    全く違います。
    初めての妊娠での初めからの
    シングルはもう想像もつきません。

    そうですね。みんなシングルの人達
    強いですよね。今は、仕事も
    していなくて、暇が多いので
    考えことも増えてるのかな?
    とも思います。
    それぐらい言える日がきたら
    いいんですけどね。
    産まれるまではなかなか厳しいです。

    • 5月26日
ママリ

私は個人的に子供が出来たら自分の感情は二の次だと思ってます。
好きな気持ちがあるのに離れるのは辛いですが、一人で育てる決心をして話したのにいつまでもフラフラと中途半端な対応をするなら見切りをつけて行動に移してもいいのかなと…。
たまごさんが宮崎に帰ったとしても、本当にたまごさんとお子さんを大切にしたい気持ちがあるならば追いかけてきてくれるはずですよ。

ご自身でも仰っている通りもう妊娠6ヶ月、、、あと4ヶ月しかないです。
宮崎に戻るとしてもそろそろ決めないと分娩できる病院探しも大変になってくると思います💦

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    その通りですね。私もまだまだ
    子どものことを思いやれて
    いないのだと思います。
    本当にその通りすぎて涙が·····。

    何度も、帰ってこないなら
    1人で育てると、脅し?みたいな
    ことを言ってきましたが
    彼が変わることはありませんでした
    私もなめられてる部分もあって、
    どうせ、俺の事を捨てきれない。
    とでも思われていると思います。
    そして、彼は口が上手いので、
    こっちが何も言えないような
    言い訳をしてきたり·····
    本当にストレスです。

    言葉ではなんとでも言えて
    結局行動が全てですよね。

    はい。もうそろそろ私も
    彼を待つのは終わりにします。
    子どものことが1番です。

    ほんとにありがとうございます。

    • 5月26日
ゆあ

体調は大丈夫ですか??
妊婦生活大変ですよね。

これからお腹はもっと大きくなるし、
動くとなんだか苦しい、
でも準備はしないといけない!
ともっと大変になってきます😣
そして、生まれたら
もっともっと大変です!!
[でも可愛いからなんとかなります(笑)]

そんな中で1人は大変だと思います。
旦那さんにはしっかりしてもらわないと...

とりあえず、
実家に帰れるのであれば帰る!
というのはどうでしょう。
たぶん、一緒にいると結局冷静には考えられていない気がします😂
たまごさんの両親にもこのことはお話出来ていますか??
別れる、別れないだけのことではないです。たまごさんの将来と子供の将来が大きく変わります😖

お腹も大きくなってきて大変です😊
息抜きで何日か、でもいいと思います🙌❗️

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。

    体調はとても順調です。
    私自身、1番きつかったのは
    安定期に入るまででした。
    それからは、少しだけ
    割り切って、強くなれた気がします。

    これからがどんどん大変になりますよね。でも、子どもはやく産まれてきてほしいです!本当に子どもを
    産めることはとても幸せです。

    1人では大変。そうですね。
    妊娠してから2回ほど
    彼に耐えられなくなり、
    実家に帰りました。親には
    今のこと全部話してます。
    1人で産むことを親の前で
    決めて話しましたが、
    親から、彼ともう一度話してみてほしい
    と言われ、私自身、まだ
    彼と向き合いたかったのもあり
    1ヶ月前に山口に戻りました。
    話は何度もしましたが、
    お話したような状況です。

    それからは親には話していません。
    昨日彼と会いました。
    安産祈願に行きました。
    そこで話をしたけど、
    やっぱり一緒に育てたいと·····
    言葉と行動が伴いません。
    どうしたらいいのか·····

    • 5月26日
🌻

私の知り合いの話ですが
知り合いの女性が妊娠したにも関わらず、男の方はそのうちと言いながらのらりくらり…そのまま子どもが生まれても籍はまだ入れてない状態です。
このまま子どもが大きくなって父親の話とかになったらどうするつもりなんだと、思いましたが、どうやら籍は入れるつもりは更々ないみたいです。
私からしたら、男には怒り心頭ですが、女性の方も父親らしく振る舞うことに満足してるだけで、今後の子どものことを全然考えてないおままごとに正直見えてしまいます。
命を育てるといいのは、責任です。
自覚と責任が甘いとよくないと思います。

厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、たまごさんのことを思って言うのであれば、私はちゃんと男性に自覚と責任が持てないのであれば、1人で育てた方がお子さんのためになると思います。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    私も、甘い言葉が聞きたくて
    質問しているわけではないので、
    厳しい言葉本当に心に響きます。
    ありがとうございます。

    そうですね、もしかすると、
    言葉だけでは籍を入れる。
    宮崎にくる。と言っているけど、
    そんなつもりさらさらないのかも
    しれません。何より行動に
    うつせていませんからね。

    子どものことを1番に。
    子どもの幸せが1番。
    私は何をしてるんだろうと
    思います。彼もどうしようもないけど
    私がしっかりしないと、、
    この子はどうなるんだろう。
    彼がだめなら、もう私しかいません。
    子どもに辛い思いは絶対
    させたくないです。

    今迷ってるのは、自分の感情です。
    好きという感情です。
    それは自分のためですよね。
    本当に強くありたいです。

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    たまごさんもお辛い立場ですよね。
    母になるってことは、自分が女であることと、母になることで闘わなければならない時があるってことですもんね。
    もちろん女性として、その男性を好きでいることはとっても大事なことですし、素敵なことです。
    それでも母となる以上、本当の理想は男性が母となる女性を最大限に支えてくれることですが、それが難しいようなら生まれてくる子どもがどうやったら幸せになるかを、長い子どもの人生を先までちゃんと考えてあげられることが大事だと思います。
    パパはいないの?って聞くようになった子に、嘘を突き通したくはありません。

    たまごさんも今闘ってらっしゃる時期だと思います。
    そしてお子さんの幸せを考えなきゃと仰られているのであれば、十分母親としての自覚はあると思います。
    私の知り合いの女性よりは。笑
    生まれるまで、まずはご自身の本当の幸せと、そして生まれてくる可愛いお子さんの幸せをしっかり考えて、お身体に十分留意してお過ごしください。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    そうですね。長い目で見て。
    それがすごく難しいです。
    でも考えないといけません。
    産むと決めたのは自分。
    子どもにはなんの罪もないです。
    父親がいない家庭に産まれること、
    子どもは何も知らずに
    私を信じて産まれてきます。
    私が子どもを裏切るようなことは
    できません。子どもの幸せ、
    自分の幸せは何なのか。
    彼のことばかり考えて、
    不安で毎日泣いてること、
    それが幸せなことなのか·····

    もう一度自分自信に問いかけて
    考えてみたいと思います。
    今人生で1番大事な選択を
    しているのだと思います。
    今までように間違えたじゃ
    すまないことだってあります。
    よく、よく考えて。決断したいです。

    • 5月26日
かなちゃん

妊娠6ヶ月の彼女を置いて、バーで寝て帰って来ない、他の女が居るかもしれない…そんなの、ありえないです!とても大切な時期なのに。バツ2で、「責任」、「自覚」分かってないのかな?っと彼氏に聞きたいぐらいです(^o^)たまごさんは、彼氏の事が凄く好きなんですね…彼氏を変えてあげたかった気持ちも充分分かります。でも、もうここまできて変わらないなら難しいかもしれません。先の事を考えた方が良い気がします。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    はい。ここまで許してきた
    私にも責任はありますよね。
    ありえない·····私の中で
    何が普通で何がありえないことなのか
    分からなくなってきてます。

    彼自身、自分を正当化して
    変わる気もないです。
    見ていて分かります。
    変わる気が無い相手を変えるなんて
    不可能ですよね。

    私も見切りをつけたい。
    子どもと2人での明るい未来を
    信じたいです。

    • 5月26日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    たまごさんとお腹にいる子供が幸せに
    なれる事を願っています‼️
    不安もあるし体力も使うので頼れる人が
    いるのなら頼って下さいね。
    私も同じ住まいなので気になりコメント
    しました😊

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    ありがとうございます。
    かなちゃんさんももう
    34週目なんですね!
    お互い状況は違うかも
    しれませんが、
    同じ妊婦として、
    頑張りましょう。
    かなちゃんさんと子どもの
    幸せも願っています。
    本当にありがとうございました。
    今はきつくても、いつか
    今より幸せな日がくることを
    願ってがんばります。

    • 5月26日
deleted user

一人で産んだ方がいいと思います
彼のことは信用しない方がいいです

私自身×2で
付き合ってる人いて同棲してますが
その人とは子供生まれてから結婚する予定でいます

子供の戸籍関係など色々と大変なことがたくさんあるためです

元旦那とは仕事であって
こういう状況で元旦那を捨てて
一緒にいますが
お腹の子が違うことは知ってるのに
お腹の子は俺の子供
俺が支えるからっていってくれています

そういうことたまこさんの彼氏さんには出来ますか?

他に女がいるっていう時点で
信用はしない方がいいと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    後私自身にも一人親権をとられた子供がいます

    その子供には寂しい思いをさせているのでもう寂しい思いはさせないと
    心のなかで決めています

    子供を守れるのはお母さんだけです
    周りの人にたくさん助けを求めて
    体調には気を付けてくださいね

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    信用、期待、したくなくても
    なぜかしてしまっている
    自分がいて、馬鹿だなと思います。

    そうなんですね。
    妊娠してから6ヶ月。
    彼の言葉、言動に支えてもらったこと
    励まされたことは、1度もありせん。
    本当にきつい思いだけでした。

    私がもっと強ければ·····彼を捨てて
    前に進みたいです。

    • 5月26日
  • たまご

    たまご

    ありがとうございます。

    • 5月26日
A

妊娠分かって
彼に言った後未然に防げましたけど浮気しようとしてたんで
自分は未婚で産む事選びましたー
クソはどー転んでもクソでした。

もお10年以上なりますけど
結婚しなくて良かったと思います˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”


クソみたいな男なら
結婚せん方がましやと思って😊👍
子供が可哀想みたいな事言う人いますけど
ずっと幸せですよー( •̀∀•́ )✧

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます。
    強い。彼のこと好きじゃなかったですか?今も女といるのわかってて、
    でも好きだからきつい·····。
    そんなふうに強くなりたいです。

    • 5月27日
  • A

    A


    好きでしたよ😊
    けど浮気する人って何回もするって言うじゃないですか?
    なんか信用出来なくなってきて、、、

    俺の事好きやから
    絶対離れへん!
    みたいは感じとかはないですか?🤔

    子供がおるから
    全然平気ですよ😊

    初めは仲よさそうな家族とか見てたら
    そーなる予定やったのになー
    って思いましたけど、、、

    あまり考えすぎると
    よくないですよ😣

    • 5月27日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね。
    私も何もかも信用できません。
    ここまで好きな自分が
    ほんと変だと思います。

    あります。絶対離れないって
    思ってると思います。

    産まれてないから
    まだ気持ちが安定しないんですかね?

    私もそういう家族見る度に
    羨ましく思えて·····切なくなります。

    1人でいるとどうしても
    考えすぎてしまいます。
    ストレスは子どもにもよくないですよね。

    • 5月27日
  • A

    A


    周りはそんな人辞めときー
    って言う人ほど好きになってしまうタイプです🤣笑笑

    そのまま結婚して何も変わらずやと
    産まれてから色々大変になるのに
    ストレス溜まるだけですよ😭
    母ちゃんの事が心配なりますΣ(T□T)

    羨ましいのも初めだけでした😯

    逆にそんな女のとこ行きたいなら
    行けばー?
    くらいの大きい気持ちで😊

    • 5月27日
  • たまご

    たまご


    Aさんほんと強くて
    かっこいい。今の私ほんと
    ダサダサです。笑
    毎日女のとこにいるんやろなって
    1人で泣いてばっかで·····
    彼の少しの言葉に期待して·····
    自分がほんとださいです。笑

    今のことしか見えて無さすぎて
    自分が嫌になります。
    今一緒になっても、
    ずっと苦しい思いするのは
    目に見えてます。

    でも、一緒になりたかった。
    ただそう思ってしまいます。

    どーんとつよく!
    かっこいい母親になりたいです。

    • 5月27日
  • A

    A


    期待するだけ
    裏切られた時のショックが大きいと思うので
    あまり期待はしない方がいいかもですね😭

    3人で幸せじゃなくて
    子供と2人で幸せになる方が
    楽ですよ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

    1人で産んでから
    もおすぐ11年ですけど
    年内に結婚決まって
    その人は今までのタイプと
    全く違うタイプの人でした😊

    前向きに!
    母ちゃん辛いと
    赤ちゃんも辛いですよ🥺

    • 5月27日
  • たまご

    たまご

    そうですね。何度も何度も
    そんな感じでした!笑
    私馬鹿すぎる🤣笑

    今こんだけきつかったら
    子どもと2人ってなったら
    気持ち的にすごく楽に
    なると思います。

    そうなんですね🥺💕
    おめでとうございます!
    私もいつか、大切にしてくれる人と
    出会えるのかな?
    なんか、私まですごく嬉しいです💕
    幸せになってくださいね!

    前向きに前向きに!
    本当にコメントありがとう
    ございました。今気持ちが
    ズドーンってなってて、
    丁度コメントしてくれて·····
    本当に励まされました。

    私も少しずつ前向いて
    子どもと自分の幸せを
    優先したいです🥺💕

    • 5月27日
  • A

    A


    ずっと考えて子育てより
    気楽にしてた方が
    子育ても楽しめます˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

    ありがとうございます😁
    たまごさんも
    いつか出会えます😊
    たまごさんとチビちゃんを
    心から愛してくれる人が\(◡̈)/♥︎

    影ながら応援してます☺️

    • 5月27日
  • たまご

    たまご


    そうですね。せっかく神様から
    授かった命、私の命もです!
    楽しまないとだめですね🥺

    そんな日がきたら
    すごく幸せです💕💕

    ありがとうございます🥺
    私もAさんの幸せを
    願ってます!!!

    • 5月27日