※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で、お腹が軽くなり、不安になっています。体調や胎動について相談したいです。

明日で17週になります☺️初めての妊娠です✨
お腹は4ヶ月からふっくらし始め、最近は妊娠を伝えていない人にも気付かれることが出てきました。
安定期に入り安心したのも束の間、昨日から急にお腹が軽く感じます💦子宮が大きくなる痛さが無くなったのと、心なしかお腹のふくらみが小さくなったような…?
まるで妊娠していない時のように身体が軽いです😅
これは良い兆候なのでしょうか?
つわりも落ち着き、あまりにも快適すぎて逆に不安です😰
皆さんはこの時期の体調いかがでしたか?
胎動なのか、お腹でモニョモニョは感じる気がします🤔

コメント

꙳★*゚

妊娠おめでとうございます😍
悪阻が終わった直後同じ様な感じでとても心配になったのを覚えています😂 出血など、なければ特に問題は無いと思います😍

• みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます😍
    やはりつわりが終わったのが大きいのかもしれませんね😁
    出血や腹痛はないので、次の検診までお腹の子を信じて過ごしたいと思います❤️
    3ヶ月の男の子、可愛いでしょうね☺️

• 5月26日
たいやき

お腹の軽さ?は感じたことないですが💦
一人目妊娠中は日によってお腹の大きさは違うこと良くありましたよ🙋
でも元気な赤ちゃん出産できたので、出血だったりお腹の張りが頻繁にあるとかでなければ大丈夫だと思います🙆

その日の体調だとか気分的に体が軽く感じたりもあるかもですね🤗

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます✨
    お腹の大きさが違うことは良くあったんですね😲私だけじゃなくて安心しました❤️
    仕事の平日と違って休日で好きな時に横になれるので、余計に体調がいいのかもしれません😁
    たいやきさんは上のお子さんがいての妊娠大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね😊

• 5月26日
  • たいやき

たいやき

もう少し赤ちゃん大きくなると、赤ちゃんがいる位置だったり、自分の胃の出具合でかなりお腹の形変わりますよ😀楽しみですね❤
    ありがとうございます🙋お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🤣

• 5月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

赤ちゃんがいる位置がわかるようになるんですね😲より愛おしさを感じられそうですね〜☺️色々な変化にビビらずに(笑)楽しみたいと思います❤️
    これからの暑い夏乗り切りましょうね😣💦一緒に頑張りましょう✨

• 5月26日
  • たいやき

たいやき

グッドアンサーありがとうございます❤
    娘も10月生まれで、ほんとお腹大きい状態の夏しんどかったです💦💦
    みんちゃんさんも暑いときは無理しないで下さいね🤗✨

• 5月26日
そらい

私もその頃やっとつわりが落ち着き、7ヵ月くらいまでが一番体が楽でした✨胎動を感じたのも同じくらいでしたよ😄
もっとお腹が大きくなるとまた大変になってくるので、今のうちにマタニティーライフを楽しんでください😁🎶

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます❤️
    やはりつわりが身体を重く感じさせていたんですかね😁GWまでつわりで苦しんでいたのが嘘のようです😊
    お腹が大きくなると寝るのも大変になると言いますもんね😢
    夫婦二人でプチ旅行でもしたいと思います✨
    そらいさんのお子さんはもうすぐ1歳ですね😊これからもすくすく育ちますように❤️

• 5月26日
RINA

回答じゃなくてすみません😭
同じ感じあります。
私も明日で17週になります。
予定日同じぐらいですね♡♡
私は便秘もあったからお腹が妊婦って分かるぐらい出てたのかなぁ……
って思っていましたが……
胎動あるから大丈夫かなぁって思ってます。
私の場合、胎動は14週4日ぐらいから感じてます♡♡

• みんちゃん

みんちゃん

予定日11/4です😁
    同じ境遇で嬉しいです❤️
    やっぱりこの時期だと便秘とかでお腹の大きさ変わるんですかね😭
    胎動感じるの早かったんですね😲❤️このモニョモニョ〜っていうのが胎動で合ってますか❓笑
    腸が動いているだけの気もしてよくわからず…😅

• 5月26日
  • RINA

RINA

くすぐったい感じは胎動だと思います♡♡
    やっぱり予定日同じですね♡♡
    最近で1番きつい胎動はドスみたいな感じでした。
    ごめんなさい↓のやつコメント書く欄間違えました……😭

• 5月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

予定日同じ嬉しいですねっ😁❤️
    あと半年もしないうちに産まれてくると思うと、あっという間ですよね😅
    まさにくすぐったい感じです❗これが胎動なんですね😍
    ドスってとっても元気な赤ちゃんですね😁きっとやんちゃな子が産まれてきますね〜❤️
    お互い無事に出産できますように😊✨

• 5月26日
  • RINA

RINA

予定日同じ嬉しいです♡♡
    半年もしないうちにお腹の子の顔を見れるっていう楽しみがあるのでワクワクしてます♡♡
    ほぼ毎日動いてるので生まれたらやんちゃなのかなぁって思ってて少し不安はあります……
    本当にお互いに無事に出産できますように♡♡
    ですね♡♡

• 5月26日