※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななみや
その他の疑問

んーもぉー!消費税が上がったり原価が上がってるからっていうのはわかる…

んーもぉー!!

消費税が上がったり原価が上がってるからっていうのはわかるけど、値段据え置きで量減らされるとめんどくさいーー!!

例えば洗濯洗剤。前は1リットルはいってたのに840ミリリットルとか、豆腐400gが300gとか…
どうせ足りなくなるんだから値段上がってもいいから量減らさないでーって思うことありません??(。•ˇ‸ˇ•。)

ポテトチップも昔の50円のサイズの量しかないんじゃないのー!?

コメント

わかります!洗剤とかはすぐに無くなっちゃって逆にお金かかってる気がします💦

• なななみや

なななみや

ほんとですよ!!この前買って詰め替えたばっかなのにもうないのー?ってなります…(。-_-。)

• 3月11日
ゆうmam.♡

わかります( ;∀;)
量を減らされるより
値段が上がった方が
色々 めんどくないですよね😰

• なななみや

なななみや

詰め替えがほんと嫌いでめんどくさいです!!パッケージ代とか無駄に取られてると思うともったいないですよねー>_<

• 3月11日
*yuki*

わかります!
私も値段かわらないで量減らされるより値段あげてもらった方がいいようにおもいます!
みんな値段上がっていることはわかっていることだから素直に値段あげてもらったほうがいいですよね!

• なななみや

なななみや

ほんとに!!バレバレですよね!ティッシュもこんなに減り早かったかなと思ってみたら、昔は200セットだったのに180になってて、これもか!!ってなりました(°_°)

• 3月11日
  • *yuki*

*yuki*

確かにティッシュは180だったり160とか多いですよね!
    なので、私は200のやつの中の安いやつをいつも購入しています!

• 3月12日