※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那がいない時に凡ミスすると怖くなり、旦那に怒られる恐怖を感じる。もっと強くなりたい。

旦那がいる時間はもちろん、
旦那がいない時でも、自分で何か失敗すると、
『あっ……😢また旦那に怒られる』と、とっさに思ってしまう。

例えば、最近、1日おきに通ってる病院の診察券が、いつもの場所に無かったとき。
冷蔵庫のなかに、出すのを忘れて、もう悪くなってる食べ物を見つけた時。
請求書の支払いの締め切りを忘れていた時。
子供の食べ散らかしに気づかず、床を見てその跡に気づいた時。
出先で忘れ物に気づいた時。

旦那がいない時間は、冷蔵庫以外は、こんな凡ミス自分から話さなきゃ旦那は知るよしもないこと。

何か凡ミスした時、すぐに『あっ旦那に怒られる😱😱』と瞬間に思う、こんな自分😢😢😢
いつも何かあると注意、忠告される日常に、いつの間にか恐怖心?が身に付いたのかな。

旦那に対してもっと強くなりたい。強くありたい。

コメント

苺

分かります😢
旦那が短気なので、怒らせないように、とか無意識に考えちゃいます…
旦那は結構年上なのに、包容力もなく、上から目線です。
もっと本音で話したりしたいのに、ぶつかり合いを避けちゃいます…😵

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    うちも旦那は10歳上です。
    うちは短気なのか?……旦那が結構全ての物事に関して抜かりなく完璧なので、私の失敗や凡ミスを知ると、あり得ない失敗をするから、何に対しても安心して任せられないのが困る‼️と言います。だからうちは、お金の管理も全て旦那なんですが。。。
    うちも包容力なんて微塵もなく、常に上から目線ですね。。。
    私も本音で話し合いたいんですが、なかなか出来ません。
    共感して頂いて、ありがとうございます。

• 5月26日
ゆあ

旦那さん強いんですか😭??
怖い😭??

私もいつも凡ミスに加えて、
片付けられない女で😨(笑)

あ、また飽きれられる😨
怒られる😨

の繰り返しの日々を送っています😭
怖いわけではないのですが、私もとっさに、やばい😱❗️ってなってしまいます…

• ちー

ちー

旦那は強いですし、怖いです。
    まぁさすがに暴力まではないですが、
    旦那自身が、かなり全てにおいて抜かりなく完璧なので、ホントに些細なこと以外は忘れることもないみたいで……
    だから私の凡ミスを知ったら、ホントにあり得ないミスをするよね💢💢何でそんなに集中力ないの?とか、集中砲火の時もあります。
    だから、いつの間にか、恐怖心だけ増殖してるみたいです。。。

• 5月26日
★

うちもあります!
うちの場合、これを言ったら怒るかな?と考えてなかなか話ができません汗

• ちー

ちー

思いの外みなさん、旦那さんに話せないことが多いみたいで、それにもビックリしました。
    うちも、自分の失敗もそうですが、夏にどこどこへ行きたいって話すら、(その行きたいのが子供と二人で行きたいので、余計に……)出来ずにいて困ってます(笑)

• 5月27日
ミミ

私もです😭
バレないことを願ったり
隠せるものは隠したり😅
たまに打ち明けますがそんなことで怒らないとは言われることもありますが
ビクビクしてしまいます、、
私ももっと強くありたい!

• ちー

ちー

バレないことを願う、隠せるものは隠す😅😅おんなじです。
    思いの外みなさん、共感が多かったので、ビックリしました。
    今の生活をしてみて痛感しましたが、何でもそつなく抜けなくやってしまう人、結構完璧な人が近くにいると、自分の無能さが目立つもんだな、と思いました💦💦💦

• 5月27日