※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

義理実家に帰省してるんですけど、外食行こうとか言われて全部こっちも…

義理実家に帰省してるんですけど、
外食行こうとか言われて全部こっちもちです、、毎回。
義理親と兄弟。旦那は長男でもないです。
そしてストーブもつけてくれなくて、凍え死にそうなので泊まるのやめてホテルに来てます(笑)
孫には会いたいみたいですけど、
なんのおもてなしも歓迎もされてないです(笑)
まだ6ヶ月なのに漬物くわえさせてました、、
義理家族との付き合い方もよくわからないです😂
なんも言えず、、、
みなさんならまた義理実家いきたいと思いますか?😫
付き合い方のアドバイスください

コメント

橘♡

こんな感じなら付き合いたくないので、あたしははっきり言うタイプなので言っちゃいます

旦那さんからこういう理由だから直してくれるまで家には帰りたくないって言ってもらうのはダメですか?
漬物くわえさせるなんてありえないです
殺人ですね

  • ゆたん

    ゆたん

    旦那はなんも言ってないしむしろ、なんも思ってないんですよね(笑)
    旦那をたてなきゃいけないのかなと思ってたんですけど、、😭
    価値観違いなんですかね?😭

    • 3月11日
  • 橘♡

    橘♡

    外食や暖房のことに関しては価値観あるかもしれません
    けど食べ物のことに関しては親として旦那さんも何も思わないなんて子供に関心ないって事だと思います

    • 3月11日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですよね。そこなんですよね。
    田舎だし歳もとってることもあって
    昔の考えなんでしょうかね😭
    ほんと目玉飛び出ました。かといって
    私も言うことができなかったので情けないです

    • 3月11日
タロママ

私ならちょっと、、ですね(^◇^;)
百歩譲って外食費をこちらが出したとしても、こちらの気持ちや孫の事を優先で考えて欲しいですよね(^◇^;)

旦那さんはどうおっしゃってますか?

旦那さんがそれをおかしいと感じておらず、また、もしゆママさんが話しをしても義理実家の肩を持つようであれば訪れてもこの先良いことは無さそうなので距離を取ってもいいと思います。

もし、旦那さんが義両親に直接ビシッと言ってくれたりするなら(今回も怒ってくれて一緒にホテルにいるなら)
またそのうち泊まるかは別にして一緒にご飯くらいは、、と思います😊

  • ゆたん

    ゆたん

    せめてストーブはつけて欲しいです、、(笑)

    旦那はなにも言ってないです(笑)
    おかしいと感じていないので
    行くのは控えたいなと、、
    旦那をたてなきゃならないかなって思って我慢はしていたんですけど、、😭

    • 3月11日
のえる

会いに行って交通費などかかっているのに食事代はこっちもち!
おまけにホテルに泊まらせて
宿泊代も負担なしなんですよね。
正直、そんな義理実家行きたくないです。(>_<)

食事代を払うときは、今月は少し厳しいので半々でお願いしますとか、お財布を一切ださないとか。時々お店の外に出てしまうとか…。
外食はやめてスーパーで惣菜でも買い義理実家で食べるようにしたらどうですか。

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですよね😫
    こいこい言われて行ったらこんなにかかるとは思っていなくて😭

    食事代ってほんとかかりますよね😭
    義理実家で食べるのやってみようと思います(笑)

    • 3月11日