※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

おっぱいは出ているが赤ちゃんは寝る子で、体重も増えずうんちが出ていない。ミルク足すべきでしょうか?

2人目出産し、完母を目指してます!
1人目はなかなか上手に吸えなくて体重が増えず混合でした。

今回も妊娠中におっぱいは無理なのかな〜と思いミルクグッズ用意してましたが、、
おっぱい、ポタポタ出て洋服びしゃびしゃになるくらい出てます!
退院して、赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれるようになりました!

でもすごーく寝る子で💦
昼間も夜中も片方飲んですぐ寝ます🥺

4000グラム近くで生まれて、退院時は3600(ミルクも足してたけどなかなか増えないねーと看護師さんに言われてました)

今はわりとほっそりしてて。。
昨日からうんちも出てません。
おしっこはしっかり出てます。(夜中はあまりおしっこも出てない💦)

ミルク足すべきでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

下の子がすぐ寝ちゃう子+体力なくてあんまり吸えない子でした😅
うちは、4530で産まれて
頻回授乳の2時間おきとかにあげてて、おっぱいもそれなりに出てたんですが、1週間で1日5グラムしか増えておらず、、(笑)
助産師さんに一日1回ミルク足すように言われたので、1ヶ月検診が終わるまでは一日1回ミルク足してました!

• めめ

めめ

すごく大きく産まれたんですね😳‼️お産、さぞかし大変だったでしょう、、、😭
    明日、1週間検診なのでどのくらい増えているか確認してきます!
    全然増えてない気がするけど、、
    おっぱい飲んですぐ寝ちゃうからやっぱミルクだろうな〜💦

• 5月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

お産は大変でしたが、
    会陰は無事でした(笑)

まだ生まれて1週間!
    大丈夫です😊
    おっぱい飲んで寝るってことは、
    赤ちゃんはそれで満足してるってことですよ(^^)
    これからどんどん体力も吸う力もついてくるので心配いらないと思います😊
    おしっこ出てて赤ちゃん自身が機嫌いいならそれでオッケーですよ👌

• 5月28日
  • めめ

めめ

昨日の検診で、一日の体重の増えは19グラムということでミルク足すことになりました😱
    そしてまた来週また体重計りに、、
    でもまぁおっぱい飲んで満足そうに寝てるから😄一日1.2回足そうと思います✨
    ありがとうございます♪

• 5月30日
かおり

私も2か月までは母乳だけでした。
でも、うちの子も片方飲んで
寝落ちしちゃう子で飲む量が全然少なくて体重の増えが悪かったです。寝落ちしちゃうので混合は難しく初めはお風呂上がりの寝る前だけミルクって感じでやってましたが、やっぱり体重の増えが悪かったので諦めてミルクにしました。
完ミにしてからは
体重も順調に増えてます!