※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのオナラの臭いについて質問です。混合育児中で、赤ちゃんのオナラが自分のものと同じ臭いに感じることがあります。食べたものが母乳になり、赤ちゃんに影響するのかな?笑ってしまいます。

変なこと聞きます😂

授乳されてる方、赤ちゃんのオナラの臭いってどんな臭いですかー?
私は混合なのですが…
娘のオナラ…
ん???
なんか私のオナラと同じ臭いがする気がするんです🤣
私が口にした物が巡り巡って母乳になり、子どもの体内に行くから??
赤ちゃんとは思えぬオナラの臭さに笑ってしまいます😆

コメント

すじこ

分かります!
完母から最近完ミに移行してる途中ですが、娘とわたしのおならの臭いは似てる気がします!
腸内細菌は母からの遺伝要素が大きいみたいなので、その影響があるのかもしれないですね😊

• のん

のん

やっぱり似てるんですね😂
    て、腸内細菌遺伝するんですか?!
    万年便秘で薬飲まないと💩出ないのも遺伝してしまうのでしょーかー😭

• 5月26日
  • すじこ

すじこ

腸内細菌は、食べるものでも変わるので大丈夫ですよ〜😊
    今はミルクか母乳しか飲んでないから、最初は変えようがないですが将来はまた変わります😌

• 5月26日

うちは生まれた時から便秘気味だったのでオナラもウンチも既に臭いです😂笑
離乳食始まったらどんだけ臭くなるのか今から恐怖です😱笑

• のん

のん

離乳食始まったらめっちゃ臭いて言いますよね…
    娘も既に便秘がちなので、本当怖いですー😱笑
    でも、ちょっとクセになる娘のオナラの臭いです😂

• 5月26日