※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で性欲がなく悩んでいます。旦那と2人目を考えているが、行為ができない。2人目を持った方はどう克服したか教えてください。

2人目について。とても悩んでいます💦
今はまだ子育てが落ち着いていないのですが、いずれは2人目が欲しいと思っています。旦那さんも欲しいと言ってくれていて頑張る気満々でいてくれているのですが、、
私は産後全く性欲がなくなってしまい困っています😔ちなみに産後まだ一回もしていません。旦那さんのことも尊敬していて好きですし、一緒にいたいと思うのですがどうしても行為をしたいと思わないし、どうしたらしたいと思えるのかわかりません。。旦那さんにはまだ子育て安定してないからとかわしていますが、その言い訳も通じなくなるだろうし、旦那さんを傷つけたくないし。。どうやったら性欲がわいてくるのか😣💦
同じような方で2人目ができた方はどうやって克服しましたか?😢

コメント

もこひら

行為をしたいと思わないだけで、気持ち悪いとかではないですか?
したくない、くらいなら2人目欲しい気持ちが強ければ出来ますよ!
私はそうでした😊
したくはないけど、2人目は欲しいからする。
たまに触られるのも気持ち悪いとかいう人もいるので、そこまでだと難しいかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られるのは気持ち悪いと思わないんですけど、できるか自信がなくて😭でも今はそうなだけで本格的に開始しようと思えば否応無しにするしかないですもんね‼️その時は頑張りたいと思います🥺

• 5月26日
さくら

私も産後1年半全くしてませんでした。
ある日一日だけしても大丈夫かも...と思える日が来て、その1度で妊娠したのでもう当分しません💦
自然と大丈夫と思える時が来るので、ご主人が待ってくれる方なら自然に任せた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてとっても励まされました😭私もきっといつかそんな日が来ると信じて今は焦らずいきたいと思いました☺️

• 5月26日
悠

年子でお考えでなければ焦る必要はないし、育児が落ち着いてきたら自然としたくなるかもしれませんよ。
私も今は育児が楽しいのであんなにあった性欲がなくなる?休憩中みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、育児辛いこともあるけど今の子が可愛すぎて性欲どころじゃなくなりました😱笑確かにまだ落ち着いてないのに焦りすぎてましたね💦全然年子じゃなくて構わないので年齢的にあと3年以内に妊娠できたらと思うので焦らずいきたいと思います☺️

• 5月26日
むーみん

私も同じでしたが、二人目が欲しい気持ちが勝ちました!

旦那とのスキンシップ💕というより、完全に子作りの為‼️って感じです😅
早く出して〜終われ〜って思ってました😅

無事二人目も産まれたので、もう旦那とはないだろうな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目欲しい気持ちがあればなんとかなりそうですね‼️同じような方がいて励まされました✨
    私も2人目できたらもうしないかもしれません笑

• 5月26日
チム

私の場合、お金もあまりないしつわりがひどかったのでまたあれに耐えなきゃいけないのか…とか帝王切開後の麻酔が抜けなくて丸一日寝れなくて苦しかったのとかを考えると躊躇してたし、
授乳してた1年2ヶ月は全く性欲がなく毎日おっぱいは張ってるし馴れない育児で毎日寝不足だったのが原因っぽかったです。
産後初めて行為をしたのは卒乳しておっぱいの張りが落ち着いてきた1年3ヶ月以降だったと思います。
漠然と妊娠は嫌だけど二人目は欲しいか欲しくないかと聞かれれば欲しいと思ってました。旦那はどう思ってたかわかりませんが。
そしたらある日あれ?生理が来ない。と思って検査薬で試してみたら妊娠してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話聞いてちょっと焦りすぎてたのかなと思いました💦産後すぐに性欲が出ない人も珍しくないんですね✨私も1年以上間はあきそうですが、今は準備期間と思い、考えすぎないようにしていこうと思えました☺️

• 5月26日
sky_mama

授乳してますか?
私は1歳ちょうどまで授乳してたんですが、その時はそんな気にならなくて…なんかそういうモードにならなかったです😅
でも卒乳してなんとなく育児も少し楽になって、外で妊娠してる人を見ると良いなぁって思ったり、旦那と晩酌するようになったり…
多少お酒の力を借りた気もしないではないですが、再開しました。でも、再開してすぐ妊娠したので、またしばらくなさそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦回答ありがとうございます✨
    実は2ヶ月ほど前に母乳拒否で完ミになってまして😓
    今はまだ自分に余裕がなくてそういう気になれないんですかね😔私も再開したらお酒の力借りてみようと思います‼️🥰

• 5月30日