※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
子育て・グッズ

母乳が出ておっぱいが張るので、どの程度しぼればいいかわからない。断乳後、母乳のしぼり方や増え方について相談したい。

断乳3日目です!まだ母乳が出ていておっぱいが張るので、手でしぼっているのですが、どの程度しぼればいいかわかりません…。

とりあえず、痛み始めたら痛みがなくなる程度までしぼっています。
そんな中、張る頻度が授乳しているときより増えてる気がして…もしかしてしぼりすぎて母乳増えてる??と思ってます。

断乳した方々、母乳どのタイミングでどのくらいしぼってましたか??

コメント

newmoon

3日目までは圧抜き程度(ほんのすこしだけ)にしていました。あとはひたすら冷やして耐えました❗️
3日過ぎてから一度しっかりめに絞り、そのあとはまた冷やして放置。
私の場合それでほぼ張らなくなりました。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!

そうなのですね!冷やすのもアリですね、やってみます!!
    明日からまた仕事なので、張らなくなることを祈ります!!!

• 5月26日
キティ♬

私は助産院に通いました😊
娘が産まれる前から母乳がよく出るほうで、卒乳の時もまだまだ出ていたのですが、娘と辞めてからパンパンで張って張って痛くて痛くて😣
助産師さん曰く、断乳や卒乳してるのに、結局自分で絞り過ぎると、母体的にはまだまだお乳出さなくちゃってなるみたいです💦
だから厚抜き程度にしないといつまでたってもお乳は出続けるし、断乳した意味ないって言ってました!
お金はかかるけど、やり方がわからなかったら一度助産院やお産した病院にかかるか、聞いてみたほうが良いかもです😊

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!

助産院で診てもらえるのですね!近くにあるので隙をみて行ってきます♡
    ありがとうございます!!

• 5月26日