※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供との昼間の過ごし方や昼寝について悩んでいます。夜の寝つきも悪く、リズム作りに試行錯誤しています。

昼間子供と2人きりの毎日、
皆さんは何をして過ごしてますか?

どのくらい一緒に遊んであげますか?

どのくらい昼寝をさせたり、
どのくらい一緒に遊んであげたらいいか
わかりません(T_T)

基本音に敏感な子なので息子が昼寝しているときは
家事ができないので起きてるときにやろうとすると、
泣いてしまったり…。
構ってたら何もできないので結構放置して家事を
してしまってます💧💧

そして夜にたくさん寝てほしいからと、
昼間出かけて昼寝する時間が全然なく、
いざ夜寝ようとしたとき興奮しているのか、
寝ぐずりがすごく全然寝付けないでいました!!

夜ぐっすり寝てくれるように、リズムを作るために、
試行錯誤な毎日なのですが何があってるのか
わからず悩んでいました(ーー;)

コメント

むぎ

お昼寝は1日3回30分くらいずつします!
赤ちゃんにとってお昼寝はすごく大事なので、眠そうにしてたら寝かせてあげていいと思いますよ(*´꒳`*)
あとは一緒に遊んだり、1人で遊ばせて隣でゴロゴロしたりたまに家事やってます☆
何が正解って言うのはないと思いますが、今は昼夜逆転とかなければお子さんのペースでゆっくり過ごされるのがいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます♡
    やっぱりお昼寝は大切ですよね。
    この前可哀想なことしてしまいました😭
    夜寝るために寝ちゃダメ攻撃を…💦
    昼寝したからって夜寝ないことはないですよね!しっかり昼寝させてあげることにします(^_^)

    息子のペースに合わせてゆっくり過ごせるように頑張ります♩
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 3月12日
はーくんママ

普段は絵本読んだり、高い高いしたり、おもちゃ使って遊んだりしてます!天気がいいと散歩に行きます(*^^*)💕昼寝は午前中に1回、午後に1回抱っこ紐を使って寝かしつけてます(>_<)

うちの子は昼寝をあんまりしないで日中グズグズのことが多かったんですが、最低1日2回は昼寝させるようになってからグズグズが減りました😁

夜の寝つきをよくするためには早起きが大事との事でまず早起きしてリズムをつけれるようになんとか頑張ってます(>_<)

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます♡
    お散歩いいですね\(^o^)/
    私も暖かくなったら息子とお散歩に行くのがとても楽しみです♩♩
    今はまだ寒すぎて私が外に出る勇気がなかなか…😂

    やっぱりお昼寝は大切なんですよね!
    私も今日昼寝たくさんさせてあげたら機嫌のいい時間が増えた気がします(^_^)

    本当夜寝てくれることを考えて試行錯誤の毎日です!私もリズムつけれるように頑張ります☺️⭐️

    ありがとうございました♡

    • 3月12日
ぱん

いつも娘のツボ探ししてます(笑)
何したら笑うかな〜って♪
まあ、すぐネタ尽きるんですが…なので一緒にテレビ見てたり(笑)
1人遊び中に家事はするようにしてますが泣かせとく時もあります!
娘も敏感なので娘が寝たらなるべく一緒に寝てます!
朝寝・昼寝・夕寝を各1時間くらいして、お散歩や買い物の時はベビーカーで寝ちゃったりです。
まだ昼寝し過ぎて夜寝れないとゆう時期でもない気がします!
まずは息子さんのリズムを把握してみても良いかもしれません♪

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます♡

    ツボ探しいいですね☺️
    笑ってくれた時は嬉しいですね(o^^o)
    想像しただけでほっこりします♩

    私ももっとお昼寝させてあげることにします!!

    今までリズム考えずとりあえず夜寝てくれることしか頭になかったのでもっと息子と向き合ってみます(^_^)♩

    ありがとうございました♡

    • 3月12日
テレホン

子どもの顔の前で手を動かしてます!じぃーっと興味津々で私の手を見てますよ♡自分がテレビ見てる時でも、手だけ子どもの顔の前でチョキしたり色々してると喜んでます!

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます♡
    同じ4ヶ月ですね(^_^)

    じーっと興味津々可愛いですね😍

    私も子供にいろいろして喜んでくれること探してみます♩♩

    コメントありがとうございました♡

    • 3月12日