※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんmama♡
家族・旦那

父方の祖母のことで相談にのってほしいです。祖母はいわゆる鬼姑で、母…

父方の祖母のことで相談にのってほしいです。

祖母はいわゆる鬼姑で、母が結婚し同居した当初から痛烈にいじめており、母も私がお腹に居ながら自殺を考えたくらいでした。
その後、父と母は母方の地元に越しました。
しかし、顔を合わす度に酷い仕打ちをしており、母も我慢、父は知らん顔をしています。
私も高校生までは一緒に顔を出しに嫌々ついていっていましたが、成人してから徐々に付いていきませんでした。
結婚式にも招待するつもりはなかったのですが、父が勝手に招待してしまい、私は泣いお願いしたのですが参加されてしまいました。
そして、ここからが本題なのですが…
どうやら春になったら私の息子を連れていこうと企んでいます。
私は指一本触れてほしくありません。
息子に、父方の祖母が居ようと居よまいと関係ありません。母にどれだけ酷い仕打ちをし続けて、おまけに曾孫の顔を見たいなんて私の中では言語道断です。
母に連れていきたくないことを話しましたが話しましたが、さすがにそろそろ顔を見せた方がと言われてしまいました。
行かないといけないのかと考えただけで吐き気頭痛涙が出てきます。可愛い可愛い我が子をあんな妖怪妖怪に触らせたくも見せたくもありません。
父からしたら、曾孫の顔を見せてやることが親孝行かもしれませんが私の息子を親孝行に利用してほしくありません。
その事を伝えたいですが勘当されるかもしれません。
これは私のワガママでしょうか?
先祖大事にできないことになるのでしょうか…
十何年前から早く死んでほしいとまで思ってしまう存在です。

コメント

pooon

私も父方の祖母が母親に酷くいじめてました。
実家に祖母が居候しているので
今も問題あります。
結婚するまで実家暮らししていて
何十年と母親、私にまで酷くいじめてきました!
父親とも何度も揉めて、父親は母親の味方です。

何かあるたびに私は我慢出来なくなったので、祖母に反発しています!
今でもすごく嫌いで顔も見たくありません。
大嫌いな祖母に息子を抱かれるのが嫌ですが
息子もそれが分かるのか
祖母が抱くと大号泣です!w

嫁も、孫も大切にできない可愛がってあげれない人が曾孫抱いても
子どもは素直なのでわかりますw

なので大号泣するとき
ざまぁみろ!って思います!
でも抱かれるのが嫌なので
授乳するから!とかオムツ替えるから!と言ってすぐに取り上げます!

祖母のせいで 両親の離婚の危機が何度もありました。
なのでさっさと死んで欲しいと10年以上思っています。

挙式はまだあげてませんが、挙げる時は呼びません。
死んだら笑ってやろうと思ってます。
こんなふうに思わせるくらい、嫌な想いをさせるって相当だと思います。

連れて行かない方がいいと思います!
それか連れていってもお子さんがいない所で
おばあさんに直接文句を言って絶縁するくらいの覚悟で私なら行っちゃうと思います><

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

お返事が遅くなってしまいすみません。
    同居されてるのなら尚更イライラしますよね…同じような境遇で回答してくださり私だけじゃないんだと思えて心強い気持ちになりました。
    確かに、息子は私の父の気配を感じたり顔を見ると早くも大泣きです…やっぱり祖母と同じ血が流れてる人間は嫌いなんだなぁ!と面白くなります。私としては絶縁希望ですが、ほんと早く死んでくれるのが一番の喜びでもありますね…連れていかれる日にちがまだ決まってませんが、土日は予定だらけにして行けないような理由作っておこうと思います。

• 3月12日
はるマ

なるほどですね。それは嫌ですね、、、

でも、そのおばあさんからすると、お母様が奏ちゃんmama♡さんに行くなと言っているから見せに来てないのではないかと勝手に勘違いされていることはありませんか?もしそれでさらにおばあさんからお母様が嫌なことされたら嫌だなと、私だったら思います。
そんな方から触られるのも嫌ですよね。わかります。

でも、もしお母様がさらに嫌なことされるようなら私だったらぐっと我慢して行くかもしれません。
少しでも奏ちゃんmama♡さんにとって良い方法が見つかりますように(つД`)ノ

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

お返事が遅くなってしまいすみません。
    あぁそうか…私が息子連れていかないのが母のせいだと勝手に勘違いされてしまうかもですね!見落としてました!
    そうなるのなら、ぐっっっと耐えるしかないですし、連れていくのは最初で最後だから!と言っておこうかと思います。

• 3月12日
ぷりんあらもーど

そんなことないです‼︎
私も祖母が大嫌いです。かなり意地の悪い性格で母は気が強い人なのですが、ストレスで流産もしてます。

うちの場合、父が母の味方なのでまだいいのですが…

同居していましたが、父も疲れきってしまい、また私の出産に合わせてデイサービスに行かせるようになり、つい最近やっとグループホームに入りました。
入りたくないと愚図り大変でしたが、あまりの凄さにケアマネさんも泣いてしまうくらいです。

私も祖母に結婚したこと、妊娠も伝えていません。両親にも言う必要ないと言われています。
産後実家に帰ったときに「いいじゃん、見せてくれよ〜」と言われ、嫌だと言ったらキレて「お前は嫁いだんだからこの家の人間じゃない、出てけ」と言われました。
土地も家も父のものなので、お前に言われる筋合いはないよと思いながら息子に何かされても困るので家に帰りました。

多分、祖母が死んでも涙すら出ないんだろうな…(笑)

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

なんで意地悪なのに早く死なないのだろ?と思っちゃいます。
    与えたものが跳ね返る世の中なのに、祖母だけのうのうと長生きされるのは苦痛すぎます!
    私も涙出ないと思います(笑)むしろ、骨も残らないくらい焼き上げてほしいです…こんなこと言うと罰当たりですかね、でも、どうしようもないくらい本心です。

• 3月12日
ゆちなん

こんばんわ♡

5000%同意です。
最愛のお母様をいじめたお姑様もお父様も同等に卑劣で罪悪です。
いくら老いようが関係ありません。自己満足の親孝行(笑)の為に息子さんを利用しないで欲しいですねっ(╬⊙д⊙)

• 奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

ほんと、自己満足甚だしいです!
    ひ孫を見せに来ないのはそれなりの理由があることをわかってほしいです。
    祖母の家まで時間をかけて行き来するほど時間の無駄なことはありません、どうにか丸く収まるように色々作戦練りたいと思います(笑)

• 3月12日