※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で3ヶ月の食欲について、最初は大食いだったが最近は落ち着いてきた。母乳はしっかり出ているが体重は戻り、痩せるか期待していたがキープしそう。他の完母の方は食欲は落ち着きましたか?

完母で3ヶ月です。完母の食欲について。

退院して1ヶ月くらいは家事はほとんど任せて子育てに集中してたのに、完母のせいか凄くお腹が減ってお茶碗山盛りくらい食べれていました!
でもそれ以降は家事で動くようになったり、お散歩にでかけたりもするのに、食欲が落ち着いてきました。
普通にお腹は減るし、普通の量は食べますし、お菓子も多少は食べます!けど妊娠前の量で普通に満足できます。

母乳は1ヶ月目は垂れるくらい出てて、それ以降は母乳パッドが少し汚れる程度におさまってますが、しっかり出ます。

体重も妊娠前にほぼ戻りました!(体型は戻りませんが🤣)
完母でかなり痩せた友達見てきたので、私も食欲落ち着いたから勝手に痩せるかな?とか期待してましたが、このままキープしそうです。笑

完母の皆さん、食欲は落ち着きましたか?

コメント

おとうふ

私は「完母だったら勝手に痩せる神話」を信じ過ぎて産後食べまくってましたが、半年くらいで逆に太ってきたので最近セーブし始めました😅💡

産んですぐの、食べたくてどうしようもないみたいな食欲は落ち着きました😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり食べすぎは太りますよね😭勝手に痩せるなんてある一定までで、そこから痩せるかは体質でしょうね、きっと。。。笑

でも食べたくてどうしようもないみたいなのは落ち着くんですね!
    同じで良かったです😊🍙

• 5月26日
⭐️

子ども2人ともですが、最初の1ヶ月は異常にお腹が空きました。その後、一旦落ち着いて、また4,5ヶ月頃から異常な食欲が出てきて、食べても食べても痩せてきました!赤ちゃんの飲む量も増えていくので、まだ3ヶ月ならこれからも体重減るかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり初めの1ヶ月はスゴイですよね‼︎
    食べても食べても痩せるって魔法のような言葉ですね😍🍙
    ちょっと期待しようと思います🤣笑

• 5月26日