※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛み、触ると激痛でしこりも感じる。乳腺炎ではないが、痛みが続きストレス。赤ちゃんにも影響。治療方法を知りたい。

おっぱいが痛いです💦

5日前くらいから
左のおっぱいだけ、痛いです
何もしてないで寝てる時はチクチク痛んだりズキーンと痛んだりしますし、
触っても激痛です、
しこりがあります…
でも高熱もないし赤くもなってないしパンパンに張ってるわけでもないので乳腺炎ではないです、
授乳するときも痛いです。
昨日助産院で少しだけマッサージ?というか
しこりみたいに硬い部分をゆっくりグーっと押してもらって(めちゃ痛かったです
柔らかくなった気はしたのですが、帰ってきてからは元通りというか普通に今も痛いです。治ってません。
痛み止め飲んでしのいでますが、
どうやったら治るのでしょうか…赤ちゃんにはフットボールだきにしてしこりのある方をあごにして毎回飲ませてるのですが全く良くならず…
正直ストレスでしかないです…乳首も切れて血が出てて
乳首もおっぱいも両方痛くて辛すぎます…

コメント

産後最初の頃はよく母乳が作られてる痛さでチクチク痛んでましたがそれとは違う感じですかね…😣

わかりますーおっぱい作られてるから痛いんですよ。
わたしもそうでした。
痛くて眠れなくて。
助産師しんに頻繁にきてもらってました。
あとは水分とって、食事に気をつけるくらい…