※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
ココロ・悩み

彼との関係で口論が続き、暴力もある。彼の言動に疑問を感じている女性。泣きながら謝ることが原因か悩んでいる。

こんばんは、話し相手がいないためこちらに愚痴?を吐き出したいと思います...。

一回り年上で、出会いがネットゲームの彼と、出会って半年くらいにできた子供と今一緒に暮らしています。

一回り歳が離れている為、共通している話題が出会ったゲームが主な話題です。
他の話題を切り出しても中々話が噛み合いません。

仕事がら自分の意見を通す(自分の意見が他人からみても正しい。お前は間違っている)ような思考の彼...
私が常日頃、間違えていたり、一般常識が乏しいのがいけないのかもしれませんが、それでも私の話を最後まで聞いて少しは理解、歩み寄って欲しいです...。

口論で彼に勝つことは不可能な為いつも私の方から謝罪してその場が終わります。
でもやっぱり私の意見も聞いて欲しい!と何度か反論していたら蹴られました。(その日以降口論になれば必ずと言っても良いほど足が出ます。)
彼の離婚した父親が暴力を振っていたのは話に聞いていましたが、俺はそんな事はしないと言っていたのに...裏切られた気分です。
喧嘩の終わった後には蹴ったことは謝ってきますが、蹴った理由はお前のせいだの始末。

今まで付き合ってきた女の中で私が一番、
気が利かない。優しくない。イライラさせる。料理も出来ねぇ。何も出来ない女なんだそうです。

口論になると
「今すぐこの家から出ていけ!!!」
「てめぇが悪ぃんだろ!?」
「どっちが悪いの?てめぇだろ!?」
「ねぇ、なんでこんなことも出来ないの?」
「俺前にてめぇになんて言った?」
「うん、そうだよね?じゃあ、どっちが悪いの?ねぇ、」
「あぁー、一発てめぇの顔殴りてぇー」
「泣いてんじゃねぇよ、うっとおしい」
と、言うふうにどんどんどんどん言葉で追い詰められます。

私が泣きながらすぐ謝ってしまうのがいけないのでしょうか...

コメント

初めてのママリ🔰

すみません。文章を読む限り、そんな彼のどこが良いのでしょうか。
お付き合いをすると言う事はこれから将来があるからお付き合いをするということだと思います。結婚して子供が生まれて家庭を作っていく中で旦那さんになる人の暴力暴言は今は我慢できたとしても後々大問題になってくると思います。
別れるか別れないか、これから先結婚するかしないか、子供を作るか作らないかは自由ですが、そのうち暴力暴言がエスカレートしてくればあなたの身の安全も確保できなくなりますし、感覚が麻痺してきたりするみたいなので私なら別れます。
あくまでも私個人の意見ですけどね。

• うさぎさん

うさぎさん

母親、親戚にも全く同じ事を言われてます...

優しい時もあって、それがすごく幸せに感じられてしまいます。
    それを話すと代表的なDVなのでは?と言わました。
    今の所子供には手を出したことはないですがゲームに夢中になっていたり、私と口論している時に泣いていると「うるさい!」など怒鳴った事はあります...

別れた後のことを考えると父親がいないことや、
    私1人でこの子を立派に育てていけるかがとても不安になってしまいます。

正直な所、もう無理だ、別れようと考えたことは何度もあります。
    でも少なからず優しい時の彼を思うと私自身、彼を捨てきれない気持ちがあります...

• 5月26日
かな

立派なDVだと思います。。

いち

立派なDVです😢
お子さんのためにも離れた方が
いいんじゃないですか?😢
話聞く限り夢叶さんが悪いところないです。

• うさぎさん

うさぎさん

蹴られても痣にはなっていないので加減はしているんだと思います...

子供には怒鳴る事はあっても手を出した事はないです。

価値観が違うから、私からしたらそんな事で怒る?って事も彼にはそれくらい怒る案件なのかもしれないです...

私が話をしているので彼が悪者になりますよね(--;)
    彼からしたら、私に至らない所があるから怒ってるはずなので...

• 5月26日
おかわり姫

これDVじゃないですか!
申し訳ないですが離婚も視野に入れて
やられたこと日記に書いたり言われたら録音やら証拠残しておきましょう。
このままだと子供にも被害がいきそうで怖いです。

• うさぎさん

うさぎさん

どこからをDVというのかがよくわからないです...
    結婚は私の母親が許可していないのと、相手が余り望んでいないのでしてないです🙌

今度録音して家族に聞いて貰って相談してみます...

足が出るのは、私だけなので
    私がもっとちゃんとしてれば子供から父親を取り上げる事にならなくて済むのでは?、と考えてましいます(--;)

• 5月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

それは有り得ません。
    奥さんを暴力する人は子供にもあたるようになります。
    私の父がそうでした。お母さんは殴る蹴るされて私らには直接手を加えなくても目覚まし時計投げてきたり目の前で壁殴って圧力かけてきたりと恐怖を感じてきました。
    玄関に車で突っ込んだこともあります。
    優しい時は優しいですが怒ると手をつけられなかったです。

• 5月26日
なな☺

これは完全なるモラハラ、DVです😭
このままエスカレートしていくのが怖いです。夢叶さんは、離婚の意思はありますか??
離婚、したほうがいいと思いますよ💦

• うさぎさん

うさぎさん

手や足が出た時点でDV...なのでしょうか...?
    結婚してないので何かあれば、家を出てしまえば良いのかと、、、、

• 5月26日
mrns

泣きながら謝るのが悪いのではなく、彼が全部悪いですね
普通の大人は蹴らないし、口論になってもそんなひどいことなかなか言いませんよ
一回り上だから下だからではなく、彼の人間性が普通じゃないです
すでにDVですし、もっと酷くなる要素も含んでますよね

吐き出したいだけだと思いますが、主さんもすでに限界なのでは?
早め早めの決断をオススメします

• うさぎさん

うさぎさん

優しくされたりすると幸せを感じてしまって中々決断が出来ない状態です...

あまり良くないとは自分でも何となく理解はしてるつもりなのですが...

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに被害が出る前に実家に帰るか、市役所などに相談するか(実家に帰れない場合はシェルターなどを案内してくれると思います)
した方が良いと思います。
普通のカップルや夫婦は、暴力はないですし、顔を殴りたいなんて言われないですよ。
あとDV被害者は、明らかに暴力をふるう相手が悪いのに、怒らせる自分が悪いんだと思い込まされてしまいます。

• うさぎさん

うさぎさん

イライラしているのも仕事が上手くいかなかったからだ、仕方ない...と思うようになっていたのですが、
    知らず知らずのうちに洗脳されてるんですかね...?

• 5月26日
kiki

ありえません。バレないように録音してください!!!

ちぃちゃん

録音したり書き留めたりして警察に相談して、彼とは離れて暮らすか縁を切ったほうがいいと思います。

✾zizi✾

大丈夫ですか❓️
うちもオンラインゲームで知り合い、実際に会ってからは妊娠結婚早かったくちです😄💦
出会いから結婚が早く、こんな人だと思わなかった⤵️と小さなことは沢山ありますが、暴力を振るうなんて普通にアウトです‼️
私ならきっと離婚してます。
とりあえず、暴言等々は録音、蹴られた場所は写真撮っておきます。

• うさぎさん

うさぎさん

怒られてばかりではなく、優しい時もあるので自分では、そんなにため混んでるつもりはなかったのですが...

蹴られたと言っても痣にならない程度のものなので写真撮ってもあまり意味がないかと...

• 5月26日

モラハラDV。
しかも親が離婚して暴力ふるわれてたんだすよね…やはり幼少期に問題ある男は将来も問題がある人が多いです。
早く逃げれますように。

💕

私も旦那をイラつかせるタイプで
旦那はよく怒ってくるし
暴言もひどいですが、
私の言ったことに、聞く耳は持ってくれて理解しようとはしてくれます。
その後私が悪ければ怒られますが、、、
負ける気がするのであまり謝りません。私が悪くても膨れてます。

夢叶さんの旦那さんは聞く耳持たず、決めつけて一方的で高圧的で、、、
生活していくの大変そうです。手も出されてるし、
夢叶さんの思考がおかしくなって
洗脳される前に離れた方がいい気がします。
DV男の典型的な感じがするので怖いです。

るるるん♪

私の元彼も、父親がDVで両親離婚してて、元彼のお母さんは子供3人連れて逃げるのが大変だったみたいです。

私の元彼もおんなじこと言ってましたが、徐々にDV、束縛がひどくなり別れるのが大変でした。

それでも、普段は優しかったりそれでも好きだったので一緒にいましたが、最後は警察沙汰で最悪の結末になり親にも迷惑かけました。

情や依存なだけで、私も周りから言われてもその時の生活を変えたくなくて聞く耳持たなかったですが、最悪な結末を迎える前に絶対に別れた方がいいです。
女を蹴れる男は必ずエスカレートします!

りぃ

元カレと、少し似てます。

優しい時はトコトン優しいし、一緒にいて楽しい!
でも喧嘩も絶えず、言葉攻めで泣いてばかりでした。
足を力強くグーパンされたり、片手で首持たれて壁どんされたり。。
その時は優しい彼にだけ記憶が残り、別れられませんでした😭
誰に話しても別れた方がいいと言われ…別れず離れていった友達もいます。

別れて今思うのはなんで別れなかったのだろうと。
DV被害な女性達が集まるディスカッションの場にも参加しました。
そしてスッといきなり、あっ、もうムリと思いました。

誰かに話して、別れな!と言われると、彼にもいい所あるの!と言いたくなりいい所が出てきて別れられませんよ。
彼のイヤな所を書き出して一人でその紙を見つめてください。
別れるにしても別れないにしても自分で決めないと、、結局別れても戻りたくって私みたいに女々しく追いかけます。

ご自身だけではなくお子さんもいます。守るものがあるのは幸せですし責任も重大です。
どうかご無理せずにとことん悩んでください。
(散々言いましたが、、私は別れる事をオススメします)

もこもこ☆

そんな父親なら居ない方が幸せよ。
母が結婚に反対してて入籍しないのは納得できるけど、相手が望んでないから入籍してないってゆうのは常識的にどうなの?ってレベルです。だって子供産まれてるんでしょ?そいつの。あなた一人でも育てていけるよ。この子は絶対に私が守るって気持ちが揺るがなければね!オトコになびいてるようじゃ無理だろうけどね。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も10個くらい上です(^^)

友達じゃないので
別に話題がなくても
色々話さないといけないこと
話したいこと
ありませんか?
例えば、子供のこと
今日あった出来事
ニュースやテレビで見た話
とか(^^)

モラハラやDVについて、
殴ったら殴り返してきた程度ですが
モラハラはうちの方がひどいかも?

一般常識がない所も似てます😂
本当に意見が合わなすぎて
いつも私に反抗したいだけにも
見えます…(笑)

手を出された時は
毎回離婚してやる!とか
思うんですが結局してないです。
なんでかな?って考えたら
それ以上に
日頃良くしてもらってるなぁ…と。

でも私は絶対に謝らないかなぁ。
だって悪いことしてないし
悪いとも思ってないし
言い返すと100返ってくるので
携帯いじったり
ボイス残して離婚してやる!とか
色々考え事したり(笑)

謝る理由って何ですか?
おい聞いてんのか?って蹴られるんですか?そうじゃなければ謝らないで相手が言ってる事を静観するのもアリかなぁと。私の場合はいつもそうです。
相手の怒りが収まるまで待つ…😂

お子さんが5ヶ月なら
まだとっても大変な時期ですよね。
頑張って下さいね。