※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

統合失調症の方で子供いる方でアルバイト週2〜3日働いてる方いますか?

統合失調症の方で子供いる方でアルバイト週2〜3日働いてる方いますか?

コメント

のーこ

エビリファイの注射を打ちながら、スーパーの品出しのパートを週3日、1日4時間してます。
先日2人目の妊娠がわかって、続けるか迷ってます。

• 😀

😀

返信ありがとうございます。のーこさんは両親や周りに育児を手伝ってくれる方いますか?パートしてる間はお子さんどうされていますか?

• 5月26日
のーこ

育児たまに旦那が協力してくれる感じです。
保健師さんのすすめで子供は保育園に預けています。

• 😀

😀

産後、病気が悪化しないか心配です。新生児の時睡眠時間どうされてましたか?

• 5月26日
  • のーこ

のーこ

やっぱ新生児の時はきつかったです。
    乳児院のショートステイも検討しましたが、利用しませんでした。
    幸い1ヶ月過ぎには夜少し長く寝てくれるようになり助かりました。
    この病気には睡眠がかかせないので赤ちゃんが寝てるときは家事はやらず、なるべく一緒に寝て下さいね☺️

• 5月26日
  • 😀

😀

ありがとうございます。
    私を見かけたら声掛けてくださいね。

• 5月26日
  • 😀

😀

私は、ロナセンを飲んでいます。産後も飲み続ける予定ですが、のーこさんは授乳どうしてましたか?

• 5月26日
  • のーこ

のーこ

完ミにしてました。
    初乳だけは母乳にしてもよいと医師から言ってもらいましたが、全然でなくて諦めてしまいました。

• 5月26日
  • 😀

😀

産婦人科の先生、精神科の先生から母乳でいいと言われましたか?

• 5月26日