※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
妊娠・出産

初めての出産が近づいており、双子の妊婦です。双子が普通に産めるか不安で、帝王切開を避けたいと病院に伝えていますが、管理入院も検診も少なく不安です。双子の安全が心配で、張りがあることもあります。

初めての出産がもうすぐ近づいてます、DD双子妊婦です。双子は帝王切開が当たり前だと思っていたところ、二人とも下を向いてるので 普通に産むと言われています。 初めてだし不安で、一人産んだあと途中で帝王切開になるのは絶対に嫌です。それは伝えてるんですけど、総合病院なので何があっても対応できるので と言われ未だに管理入院もなければ検診も二週間に一度です。何度か検診日ではない日に張りが強くあったので受診したこともあるのですが、大丈夫でしょーと言われ。とりあえず不安で不安で、双子なんですけど本当に大丈夫ですか?って感じで、体も苦しくて 心が折れそうです。

コメント

しゃすみ

私は双子ちゃん産んだことないので回答出来ませんすみません!
でも私も帝王じゃない方法があるのは初めて知りました😭
普通分娩を経験してますが
1人終わったあとにまた次の陣痛が来るとなるとキツそうですね😭

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨そうなんです、一人終わったあとにスムーズにまた陣痛が来てくれたらいいんですけど なかなか出てこず緊急帝王切開になったり 子供に障害が残ったりのリスクを聞いて恐怖です😭

    • 5月26日
2kidsまま👦👧

義母が普通分娩で旦那と義兄産んでます!
意外と大丈夫だったって話してましたよ!

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    意外と大丈夫だったら良いなーと願ってます😭

    • 5月26日
  • 2kidsまま👦👧

    2kidsまま👦👧


    義母の話なので本当なのか?っていう疑問はありましたけど😓
    双子の出産は単胎よりリスク上がるという話をちらっと聞いた事があるので無事に出産出来る事を祈ってます!

    • 5月26日
  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    ありがとうございます✨そういってもらえたら心強いです🥰

    • 5月27日
ぷりん

私も初めての妊娠でDDツインです🤰
双子ちゃんの普通分娩、いったい何時間かかるのかわからないし、初めての出産だとすべてが未知の世界ですよね😂💦
私の通っている大学病院は、双子だと問答無用で帝王切開です!
私は普通分娩ではないものの、お腹を切り開かれることが不安で不安で仕方ないです…😨
最近夢でお腹を切られる夢とかちょくちょく見ます💦
普通分娩にしろ、帝王切開にしろ、世のママはみんな、可愛い我が子に会うために通ってる道だ!と自分に言い聞かせてますが、やはり怖いものは怖いです😭笑

大きな病院だと、双子の分娩に自信があるのか、少しくらいのことだと大抵は大丈夫大丈夫〜と流される気がします😂笑
私も最近お腹が重くて、体が苦しくて仕方ないのですが、DDツインだしそんなに心配することないよ〜と病院で言われます!
大きな病院だとこんなものなのかな?と思うようにしました💦笑

ぷぅすけさん、産まれるまであと少しですね!
たくさん不安あるかと思いますが、今の日本の医療ならきっと大丈夫だと思います😂✨
体も辛いかと思いますが、あとちょっと頑張ってください😣‼️

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    同じですね!私も問答無用で帝王切開、管理入院だと思っていたので不安です😰 だからといって本当帝王切開も怖いですよね、下半身麻酔で意識があるなか切られるとか恐怖で私も最近子供を産む夢ばかり見るので気持ちがすごくわかります😭
    ですよね、とくに大きい病院なので何があっても大丈夫!と思うようにはしてます😭!
    ぷりんさんより先に出産になると思うので大丈夫だったよ!って言えるように頑張ります✨気持ちが楽になりました、ありがとうございました✨

    • 5月26日
miii

私も同じような状況です😊管理入院もなしです😨
帝王切開の日程は抑えていただいていますが、2人とも下を、むいているので普通にも産めるよーと言われて悩んでいます🤣

最近では最後まで下を向いてくれていたら普通分娩にチャレンジしてみよーかな?と考え中です😂

悩みますよねー😨2人で4キロくらいてこの先お腹がもつのか不安でいっぱいです😅
寝返りが1番辛いです😭😭😭

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    どっちでも良いといわれたらそれはそれで迷いますよね~結局はお医者さんの言うとおりにしたらいいんだろうなとは思ってるんですけど😰
    寝返り本当にきついですよね、でも寝れない時とかずっと同じ方向向いてるのもきつくて 破水でもするんじゃないかとおもいながら 腰とかの痛み耐えながら寝返りです🤣(笑)
    週数もDDも同じで心強いです、頑張りましょうね✨✨

    • 5月27日
miii

ちなみに私もDDツインです😊💕

こるん

リスクがあるので帝王切開の病院が多いのは確かだと思います。
私も双子帝王切開で産みました。
どっちにしても横位だったので無理だったんですが😅
双子ママ友達ははじめての子供が双子で普通分娩で管理入院なしで産みましたよ!
帝王切開の場合産まれたら困るので管理入院にはなりやすいですが、普通分娩なら産まれてもいいのでナシの方も多いみたいですよ!

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    初めからもう横向きとかで帝王切開しかないってなればもうそれしかないって思えそうなんですけどね😰え~そうなんですね!そのママ友さんすごい✨そう聞いたら大丈夫!って思えそうです😭✨ありがとうございます✨

    • 5月27日
  • こるん

    こるん

    正直私は上の子3人自然分娩だったので、2人産んだとしても何十分多くなるだけらしいので、できることなら自然分娩したかったです😅

    • 5月27日
  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    そうですよね、自然分娩したくてもできなかった って人もいるんで 出来るなら頑張らなきゃですよね😭✨

    • 5月27日
  • こるん

    こるん

    後も間違いなく回復早いですしね😊

    • 5月27日
せーちゃん

わたしも DDちゃんの双子妊娠中です💓

わたしの総合病院は、病院の方針で33wからの管理入院はかならずです。
自分の体重管理もあって31wから入院になりましたが😍💦💦


31wの検診で1人が逆子になってしまったので、
帝王切開の予定は入れておくって言われましたが、2人とも頭位になったら、自然分娩で産む予定です💓

帝王切開後の傷と痛みで赤ちゃんのお世話ができないと聞いて、わたしは切ることの方が不安です😱😱

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    正直家にいてもきついので管理入院があるのもうらやましいです😭✨ 体重結構増えましたか??
    そうですよね、帝王切開の傷の痛みでお世話どころじゃないよ!って私もいわれました!でも普通に産んでも体力消耗すごそうで 体ボロボロになりそう😱って感じです(笑) もぅどっちかしかないですけどね😭

    • 5月27日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    いまのところ妊娠前より、プラス5キロくらいですが、妊娠前の体重が重かったので厳しく言われてます😱😱✨

    あかちゃん、体重どのくらいになりましたか?

    • 5月27日
  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    え!妊娠前よりプラス5キロってかなり優秀じゃないですか?!私18キロは増えてます(笑)ここ一週間で妊娠線もできて痒くてたまらないです😭
    赤ちゃんは差があって24週の検診で2200と1800くらいでした!大丈夫とは言われてますけどあまり差があるのも怖いですよね😭

    • 5月27日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    わたしも妊娠線できてますよー😱😱
    最近から急に痒くなってきました😱

    今日の診察で、切迫の兆候がではじめてて、点滴はじまりましたー💦💦
    わたしはあさってエコーみれるので、赤ちゃんの体重どのくらいになったか楽しみです💓

    • 5月27日
  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    ほんとですか😱たっかいクリーム塗りたくってたのに悔しいですけどもう諦めて痒さと戦ってます🤣
    点滴ですか、とりあえずあと少し頑張ってほしいですね✨明日どのくらい大きくなってるか楽しみですね✨

    • 5月28日
twin.。

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )

まさに管理入院もせず
普通分娩で双子産みました\(^^)/
経過問題ないのであれば
大丈夫だと思いますよ♪♪
母は強しと言う言葉が今では分かりますが
本当になんとかなります!😂笑
なかなか双子で普通分娩は
経験できることではないので
私は良かったと思ってます♡
お産が上手だったみたいで
未熟児で生まれましたが
なんの異常もなく保育器にも
入らず今もスクスク育ってます♪
1人目はPM7:00 2人目PM7:07
と言う7分差で産み落としました😂💓

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    わぁ、すごいです✨ってことは破水~陣痛と始まって病院にいった感じですか? なんとかなるよって早く言えるようになりたいです~😭✨お産が上手だったのもうらやましいです🥰✨
    7分差!すごいですね~!一人産んだあとにまた陣痛がくるんですよね? 双子を妊娠できることも奇跡なんで頑張らなきゃですよね!同じ状況だった先輩に話きけて嬉しいです、ありがとうございます✨

    • 5月27日
  • twin.。

    twin.。


    入院する前日のお昼から破水して
    ちょろちょろやし大丈夫🙆と
    放っておいたら夜中の1:30頃に
    止まらなくなりそれから入院しました😂
    陣痛は早朝ぐらいから
    なんとなく痛いかな〜って感じで
    始まって間隔がなかなか
    縮まらなかったのでお昼から
    点滴で促進剤いかれました😂
    双子ちゃんを自然分娩するには
    呼吸使いがより大事みたいなので
    ひたすら痛みに耐えながらも
    助産師さんに忠実にいきました😂
    陣痛は1人目産んでからも変わらず
    止まることないって感じですね( * ॑꒳ ॑* )
    ほんと奇跡だと思います♡
    と言っても私は遺伝なので
    奇跡よりも必然に近いんですけどね😂笑
    出産頑張ってくださいね💓
    ほんとなんとかなるので(。´・ω・)👍(笑)
    双子ほんとしんどくなるぐらい
    可愛いですよ😂💓
    もちろんイライラもしますけどね(笑)

    • 5月27日
  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    自然分娩でも入院日が決まってたってことですかね?当時は大変だったと思うんですけど今言われている感じみると余裕がみえてそのくらいの余裕があるほうが絶対いいですよね✨呼吸づかい!肝に命じておきます🥰!!
    遺伝なんですね✨でも、遺伝でもなかなか双子ちゃん珍しいですよね!
    私もそこはかなりの強運と思ってるのであと少しがんばります❗ありがとうございます✨

    • 5月27日
スナフキン

週数一緒で、私もDD双子です!
思わず、コメントしちゃいました。笑

私は上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開決定ですが…
今の所、管理入院なしです!でも、週が進むにつれて…不安が募りますよね。私のとこの病院もちょっと大きめで、色々対応出来るからなのか、
張りが多い!と言っても、双子だから仕方ないねーで薬無しです!笑
色々あって早めに入院したい!と言っても、うちはそういう事やってないからー。で無理でした。笑
明後日、入院予定なので…このまま何もなく予定帝王切開での入院出来ちゃいそうです(。・ω・。)

  • ぷぅすけ

    ぷぅすけ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ、先生は馴れてるかもしれないですけどこっちはそうじゃないしってかんじですよね😭私もできれば保険の関係とかで早めに入院したかったんですけどねー😭ないものねだりです😭(笑)
    いよいよ明後日からなんですね!✨一度経験されてても怖いとは思うんで、頑張ってくださいね👍私もあとに続くので👍👍

    • 5月28日