※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、バスと電車で移動する際、ベビーカーを畳んで立つか悩んでいます。

3ヶ月の娘がいます。
来週、バスと電車で移動しないといけない用事があります。
バスに乗るときはベビーカーに乗せたままだと邪魔になりますよね😭抱っこ紐してベビーカーは畳んで立ってますか?

コメント

なな☺

時間帯とかバスの状況にもよりますよね!
混んでいたらベビーカー畳みます!

さぶ

ママ友がベビーカーごと乗ったら邪魔だと蹴られたりそうで、それ聞いてから怖いので😱 混んでなくても、抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーは畳んで乗るようにしています!

ぼーいママさん

バスは、混み具合によりますよ。空いていたら出口付近に乗せたまま出来ますよ!
あとは、運転手さん次第かな。
混んできたら、畳むようにって書いてあるところもあるので。。

それなら、抱っこ紐だけで行ったほうが楽かな。慣れない乗り物だと赤ちゃんもベビーカー乗ってくれなきゃ荷物だし、、

それか少しの距離ならタクシーかな。

ふー

3ヶ月ぐらいの時にに電車から新幹線から電車からの車でトータル5時間ぐらいで抱っこ紐のみで行きました
ある程度の、時間座ってるなら抱っこ紐から降ろしてをしてましたが

なんやを、するならベビーカーが不便かと

あんず

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨