※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

夜中に帰る旦那との関係について悩んでいます。朝まで友達と飲みに行くことを許可するか冗談で話したら、母親として朝まで外出すべきではないと感じました。旦那の母親が手伝ってくれる中、自分の容姿や行動に対する自己評価が低いと感じています。

私が変なのかしら?
旦那は居酒屋の店主していて帰ってくるのは夜中です。そしてその時に来た友だちと飲みに行く時は代行のある時間って約束しているので5時〜6時。今月は朝帰りが2回あったかなー?
そして今日も友だちが来てくれてたみたいで、このまま飲みに行っていいか聞かれたので「今度私も朝まで飲みに行かせてくれるならいいよ?」って冗談半分で言いました。そしたら「それ本気?」って言われて「5分の1本気かな?」って言った後に「ってか飲みに言っていいよ!」と言いました!

そっか、母親なら朝まで飲んじゃいけないんだ!旦那との子供だけどだめなのね!それに旦那は居酒屋してるから飲みに行って帰ってくるのは朝方になってもしかたないんだ!それで私が娘を預けて何ヶ月ぶりに友だちと遊びに行くって時も朝の7時に帰ってきて、出かける準備するから起こしても全然起きてくれずに化粧も何も出来なかったのは、私の容量が悪いからか!そのあと旦那のお母さんが来てくれてみてくれてる間に私は10分で準備して出かけるのが当たり前か!何ヶ月ぶりに数時間の自由時間に少しでも化粧してとか準備万端で出かけたかった私がだめなのか!そうだね!きっとそうなんだよね!!!

うける

コメント

Aちゃん

多くの男性はそんなものでしょうね!(笑)

こんな時代になっても
母は家にいて、家事育児が当たり前。な男性は多いです😒

私もかれこれ10年…
夜、ひとりで遊びに出かけた事はありません(笑)

子供の手が離れたら
羽を生やすつもりです。

(笑)

  • みいこ

    みいこ

    10年!?凄すぎます...
    私が甘いだけなんですよね、分かっていてもあまり理解できなくて😂
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私の場合は、もう諦めただけです(笑)

    諦めるのも、気楽でいいですよー☺️(笑)

    遊ぶのはいつでも出来ますが
    子供のこの貴重な時期は、今しか無いですから…☺️


    とは言っても、ママだってたまの息抜きは必要ですよね😅

    ぜひ、旦那様にお願いしちゃってください☺️

    息抜きしながら、自分も大切にしながら、子育てを楽しみましょう☺️

    • 5月26日
あ。

私の所の旦那も店長やってますが
前は、そんな感じでしたよ
最近ほとんどなくなりましたが
こればっかりは、時間帯も時間帯で仕方ないですよね
こっちが我慢しないといけないってな感じですが

  • みいこ

    みいこ

    やはりそうですか
    そうですよね!頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • あ。

    あ。


    家族優先になる日が来るとよいですが…
    出勤時間とか変えれない感じなのですか?

    • 5月26日
  • みいこ

    みいこ

    出勤時間変えても彼はそれまで寝てます!!!😂

    • 5月26日
  • あ。

    あ。


    あらら

    お子さんがもう少し大きくなれば
    変わってくれるかもしれませんね
    父親は、自覚が遅いみたいですから
    喋りだして、歩きだして、パパパパになれば
    変わるかもしれませんよ!
    育児は、二人でしなきゃですからね!

    • 5月26日
  • みいこ

    みいこ

    そうだと信じて頑張ります
    本当にありがとうございます😢

    • 5月26日
deleted user

夜は卒乳してるなら、朝まで飲んでもいいと思います😊
お出かけの準備は、多分、ほとんどのママさんは、日中は旦那さまお仕事なので、買い物や支援センターとか行くのに、メイクしたりヘアセットしたり、自分で子供見ながらじゃないと準備できません😅
気合いいれたい日は、子供が起きる1時間ぐらい前に起きて自分の準備は済ませてますよ😊
子供が起きてるなら、録画してるEテレ見せて準備します😊

  • みいこ

    みいこ

    卒乳はもう前に終わってます!
    この日は約束がお昼だったのでいつも通りに朝の7時ごろに起きて、寝かせて準備するってだったんですが、この日はなかなか眠ってくれずに😢

    • 5月26日
みいこ

本当にありがとうございます。
頑張ります!泣きそう😂😂
ありがとうございます!

deleted user

旦那よ、貴様も友人と遊ぶのひかえろ。

私もあなたが遊んだ回数遊びに行き、朝帰りした回数朝帰りさせてもらう。

嫌なら、私と遊べ!



と、挑戦状叩きつけます。


私の旦那は宅飲みが好きなのと、私が病的さみしがり屋なので遊ぶ=我が家。

そして旦那の友達一家をよんで宅飲みになります。
↑相手方の奥さんかわいそう…。私だったら休みの日に旦那に出掛けられたら気が狂いそう。

と、ボソボソいったからだと思います。

  • みいこ

    みいこ

    本当にそうしたいです!!!爆笑
    でもきっと言い負かされます、旦那の得意技なんで🙂✌︎
    本当お出かけもそんなにしないのに、2人で出かけることなんて3ヶ月に1回とかなんです、普通ですか!?もう私が免許とったら旦那無しの娘とのドライブしまくるからな?って言ってます、もう本当に笑、

    • 5月26日