※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

他の旦那さんたちは優しいのか気になる。イクメンのエピソードも気になる。自分の旦那さんの姿に不安を感じている。

今子どもも寝て、ママリの記事やマンガを読んでいてふと思いました。

よその旦那さん優しすぎませんか?
うちの主人は育児の大変さなんて全く分かっていないし
分かろうとしてくれる気配さえありません。
前私がポロっと
今日息子ずっと泣いてたからヘロヘロだよ〜
と言うと
そうか。でもそりゃあ赤ちゃんだしそういうもんだろ?
と言われました。
私のシャワーの10分間ですら息子の泣き声に耐えられなくてイライラしてる人がなんか言ってます。

私が毎日の夜泣きやホルモンバランス、旦那からのストレスなどもあり9ヶ月の時に限界を迎え、泣いてしまった日には

めんどくさそうな顔をしながら
わかったよじゃあ今日俺が寝ないで見るからいいだろ?と。

旦那は寝たら起きれない人なので寝ないで見ると。

今日も喧嘩中です。
そんな中で思いやりのある旦那様たちのエピソード。
旦那以外の人はみんな優しいのでしょうか?
気持ちを汲んで、話を聞いてくれるのでしょうか
君は頑張ってるよと、いつもありがとうと声を掛けてくれるのでしょうか

芸能人の方々もイクメンな方すごく多くて
古坂大魔王さんとか…松山ケンイチさんとか
本当に奥さんの事を考えた発言されてますよね。

最近優しい旦那さんたちやイクメンの方々ばかりが目に付いてなんだかすごく惨めな気持ちになってきてしまいました。
みなさんの旦那さんはいかがでしょう?
子どもと触れ合う姿、家事育児への協力などどんな感じなのでしょうか?

コメント

ミッピ

うちの旦那も育児の大変さなんか分かってくれませんよ😫

私がお風呂入ってる間、娘を見ていてとお願いしても、ずっと携帯でゲームしてます。話し声が聞こえないから慌てて出て様子を見に行くと、娘が絵本を食べてました😞旦那はゲームに夢中で気付かず💢

自分が見たいテレビがあると、音が出るおもちゃの電源を切るし。

外食しようとなって、娘も食べれるメニューがある場所にしようと提案しても、自分が食べたいもの優先。娘にはB F食べさせとけと言います。もうB Fで満足してくれる年齢じゃないのに。

本当子ども二人と生活してるみたいですよ!

他の人のことは、いいとこだけピックアップされてるんじゃないかな?と思います💦芸能人だとイクメンアピールとか。旦那も外では「娘可愛い!」と言いふらし、待ち受けもlineのプロフも娘の写真、家では一緒に遊んだり抱っこしないのに近所のスーパーでは抱っこしたり、なんかいかにもイクメンアピールしてます💢

naomiyan

私もイライラ不満ばかりです。最近では言葉も選ばず思ったことをストレートに伝えすぎて夫がキレました。とても怖くて泣きました。。。2人の大切な赤ちゃんなのに、子供が出来てから夫婦仲が悪くなってしまいました( ´△`;)
インスタとかでもイクメンパパの漫画ありますよね〜!!!羨ましいの一言です😭
せめて、日々感謝をしてもらえたり気にかけてもらえるだけで大満足なのに、それすらしてもらえない。。。なんなんですかねぇ〜
いつになったら父親としてもう少し成長してくれるのか。。。