※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那から1週間以上シカトされています。友達の誘いを断ったことが原因でキレられ、謝っても無視されています。旦那の考えや離婚の可能性について不安があります。

1週間以上旦那からシカトされてます。
理由は心良く友達の誘いに「行って来な」と言ってあげれなかった事が原因です。

一方的にキレられそれからシカトです。

娘のお世話のみやってくれますが、私が居ると逃げていきます。

そこで質問ですが、旦那はどう考えてると思いますか?離婚とかは考えてないですよね?

そのキレてる段階で庭のお手入れなどやってくれたりしてました!

ありがとうと言ってもシカトだし、お手紙書いてもシカトだし、何度か謝ってもシカトだし。

そっとしとくのが1番ですが、モヤモヤします。
こうなるとしばらくはキレたままの旦那。
今までは長くて1週間ちょいなので、そろそろ機嫌治ってくれれば良いんですが…
明日もしばらくは仕事なのですれ違い状態です(;_;)

コメント

deleted user

同じ屋根の下に住んでいて、そんな長く無視する事ができる旦那さんが逆に凄いなと思ってしまいました。
生活する上で、絶対会話しないと伝えられない事でてこないですか?
無視は困りますね…。。
それを我慢できる、むーむさんに感心してしまいます。
私なら、喋るまで家中追いかけるかもしれないです。

なに考えてるんでしょうね?
ここまですれば、これからは賛成してくれるだろうよ!!とか??
どうしても賛成して貰いたかった飲み会なんですね。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    数カ月に何回かあるので、少し慣れたのかもしれません(;_;)
    私が甘やかしてるのもあるんだと思うんですよね…
    旦那からの歩み寄りがないと仲直り出来ないので、歩み寄ってくるのまちです(;_;)
    同じ屋根の下だし、めちゃくちゃ辛いです!娘にも悪影響だし…
    何をしてもシカトされます(;_;)

    • 5月26日
mama

子供みたい💧ちょっと呆れます。
こういう態度取って謝らせてたら
次また友達からの誘いがあったとき
行っていいって言ってもらえるとか
思ってるんじゃないですか?
なんかそれだけで無視って
イライラしてきますね。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    どーゆー考えなのかまったく分かりませんが怒ると必ず数日間はシカトされるのて毎回毎回精神的に追い込められます(;_;)
    謝っても許しても貰えずシカトって辛いです。

    • 5月26日
なつ

自分でも引き戻せ無いのでは、、、???よくキレないですね😂普通そんなにシカトされたら、お前何様なんだよ?たかだかそんなことで、そこまで無視する必要ないと思うんだけど。あなたがそんな態度なら、私もあなたを空気として扱います。くらい言ってもよさそう、、、。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    そー言えたら良いんですが(;_;)怒りがヒートアップしそうで怖くて言えずに居ます!そんなんだからつけあがるんですよね(;_;)

    • 5月26日
  • なつ

    なつ

    これから夫婦をうん十年続けていくのに、そのような感じ辛いと思いますよ💦
    ガツンと言ってダメなら離婚を視野に入れた方が快適に暮らせるよーな?旦那さんはむーむさんが離婚出来ないと思って高を括ってるんじゃないですかね???

    • 5月26日
  • R

    R

    多分、そんな感じに思ってると思います(;_;)子供出来てから何回かこんなような一方的なキレ方されて、シカトされたりもしてきました。その感めちゃくちゃ辛くて精神的に追い込められてます。でも、普段は優しい旦那なんですが…こんな事を繰り返してほしくないんですが、ガツンと言うべきですよね(;_;)

    • 5月26日
ふーみん

旦那さん子供ですね。。💦
私だったらほっときます。お手紙やごめんねなど偉すぎます😱
こっちがフツーにしてたらそのうち戻りますよ✨
旦那さんもシカトするの結構しんどいと思いますよ😅

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    ほんっと子供なんですよね…
    旦那もしんどいですかね!?いつも旦那の機嫌治るの待ちなので辛いです(;_;)普通にしようと思います!
    もうこっちからはなんもしないです(;_;)

    • 5月26日
deleted user

無視はDVの一種ですよ!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    DVになるって事を前知りました(;_;)
    精神的に追い込められます(;_;)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門家に相談しましょう!母親が父親の顔色を伺いながら生活してるなんて、子どもにも悪影響だと思います。

    • 5月26日
  • R

    R

    ありがとうございます(;_;)
    相談してみようと思います(;_;)

    • 5月26日
ぱんまん

ガキか!!!笑
私だったらシカトされ続けたら
ブチ切れて、怒鳴り散らすか
こっちもシカト(ご飯も風呂も何もかも子供と自分のだけ)
しますね🤣
こっちばっかペコペコしてんのは我慢なりません。
こっちは育児に家事に大変なのに
飲み行くなんていい顔できません!
私も毎回行かせはするけど、チクチク言いますし。
喧嘩になっても、1週間シカトとかクソガキみたいなことにはなりませんね。
一度ハッキリ強めに言ってやった方がいいと思います!
でないとずーっとむーむさんが下の立場で我慢に我慢を重ねるようになりますよ!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    ちゃんとハッキリ強く言うべきですよね!それはほんっと分かってるんですが、言った事によりまたシカトが長引くんじゃないかって思って言えずにズルズルしちゃいました(;_;)
    もう、1週間以上たってしまいました(;_;)

    • 5月26日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    喧嘩や揉め事は話し合いが大事だと思います。
    お互いに言い分もあるし、どちらかだけが悪いとゆうことは少ないと思いますし。
    だからこそお互い言いたいこと言い合って解決しないとだめです(><)
    少し落ち着いて話し合わない?って切り出してみてはいかがですか?
    シカト続けるなら、私もいろいろと考えようと思いますって!

    • 5月26日
  • R

    R

    アドバイスありがとうございます!
    話し合いに応じないような旦那なんです!とにかくめんどくさい事は嫌いで…でも、同じ事を繰り返してしまってるし、ちゃんと話し合うべきですよね(;_;)

    • 5月26日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    話し合わないと根本的な解決にならないですからね😓
    数ヶ月に何回かって読みましたが
    それも多すぎる気が😅😅
    旦那さんに少し我慢強くなってもらわないと、子供のためにもよくないと思います😢
    頑張ってください!

    • 5月26日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    多いですよね(;_;)全部、一方的にキレられるので困ってます。
    話し合いは旦那が完全拒否なので、いつも出来ずです(;_;)

    • 5月27日