※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服選びで悩んでいます。90はぴったりだけど夏に着れるか不安。100は大きくて過去に失敗も。どうしたらいいでしょうか?

身長90センチの娘。夏用のワンピースなど見ていますが、90だとぴったりすぎて夏には着れるか怪しい、100だと大きくてチュニック風だと妊婦さんみたいになったり😭
みなさん、どうしてますか?大きめ買いますか?
うちは迷いに迷い、90の方がぴったりでかわいかったけれど、着れなくなるのも怖くて100にしました。

ですが、去年大きめ買って結局今年着れないものがたくさんあって、それならぴったりのをかわいく着た方がいいなぁって気も💦
イヤイヤして試着や買い物も大変なので、もはやどうでもいいのですが😭

コメント

はるな

90が物によってキツいです。
95があれば95買って、なければ100買ってます🤔
100って意外と大きいですよね。
Tシャツなら良いかと思って100買ったら結構大きくて変でした💦笑

R

分かります(笑)
うちは、長女用で買ったとしてミスをしても下に控えてる子達がいるので あまり気にせず買いますが、
一番下は もぅ下げる子がいないので、結構慎重になったりします。でも、来年もしアウトになってて…と考えると下げる子もいないし勿体ないし、考える時間も無駄になってしまうので、それだったら今年は可愛くいい感じにしよう!ってことでピッタリを買うようにしてます😊

95センチもあったりなかったりしますしね😅

MAMA

女の子はピッタリサイズを買っていました❤️最初から来年用…と購入するのはトップスのみです🤗
ワンピースは本当にものによって長さがバラバラなのでワンシーズンしか着れないですが、気にせず可愛く着させています👌💓

みは

ワンピースは1年目ぴったり、2年目チュニックで意外といけると最近学びました笑
うちの遊び着は去年着てたワンピースにレギンスの組み合わせです笑
ワンピースは大きすぎると裾も危ないし、ぴったりを買って来年はチュニックにします。
今後は体型は幼児体型からほっそりしてきて、縦に伸びる時期だと思うのできっと来年も90をトップスとして着れますよー。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😣😣一緒に返信でごめんなさい💦

そうなんです、95があれば一番いいですよね。
100だと急にめっちゃぶかぶかになります😭😭

わかります、ものによっては
チュニックにして着れますよね!着れないのもありましたが😭
実は今日、迷った末、100にかえてきてしまったんです。90だとくねってしゃがんだときに後ろが上がるのが気になって、。まだ5月だから8月にはむりかもーとおもいました。
でも、やっぱり去年の失敗考えるとちょっとぴちっとしても、90がいいのかも。
またかえてもらうのも気まずいです😂😂

はじめてのママリ🔰

店員さんも、女の子はぴったりがいいと言ってました😊