※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

育休中で給料ももらっているのですが、仕事に戻るまで趣味でハンドメイ…

育休中で給料ももらっているのですが、
仕事に戻るまで趣味でハンドメイド を
はじめました。
月に3〜4万売れているんですが、
そもそも育休中ですし給料ももらってますし、
そういう時に副業っていうのはダメなんですかね?

コメント

まろん

ほんとは副業で雑収入として年間20万以上?だったかあれば確定申告しなければいけないようです。
金額はうろ覚えですみません。
バレなきゃ大丈夫だと思いますが。

• りんこ

りんこ

育休で給料もらっているのに、副業でお金を得てること自体は問題ないってことですかね?😊

確定申告は20万超えたらですよね😊👌

• 5月26日
  • まろん

まろん

会社が副業を禁止していればダメだと思います。就業規則はどうですか?

金額はうろ覚えですが、確かその金額です!

• 5月26日
AMTMM🌼

育休中で給料とは、育児手当金の事ですか??
もしそうであれば、確定申告は年度末、
ただ育児手当金に関しては、貰える手当金の何パーセントまでは副業、アルバイトokだけど、
超えちゃうと育児手当金貰えなくなりますよ〜😊
ハローワークに問い合わせか、区役所に問い合わせをしたらいくらまでは仕事良いですよって計算してくれるかと思います👍

• りんこ

りんこ

育児手当金です😊
    やっぱり金額とかがあるんですねー( ; ; )区役所に電話して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
ひーまま

こんにちは。カテゴリー違いかとは思うのですが、りんこ様は何のハンドメイドをなさっていますか?
実家が遠方で預け先がなく、仕事をするよりハンドメイドなどで稼いだ方がいいだろうなと思い今何をしようか迷っています。よければコメント頂けるとありがたいですm(_ _)m

• りんこ

りんこ

質問ありがとうございます😊
    コメ返が遅くなりすみません。
    私はピアスやイヤリング、ヘアアクセなどのアクセサリーハンドメイドをしています😊

私は月5万くらい稼げれば旦那の稼ぎもあるので仕事をしないですむって感じです。そのために委託先3店舗とアプリでの販売で月5万くらいです👌

アクセサリーもいいけど、赤ちゃんに使う歯固めやスタイとかも売りやすいと聞きました👶🍼

• 7月2日
  • ひーまま

ひーまま

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりアクセサリーなどが一般的なのですね!参考にさせていただきます!!

• 7月5日