※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私って心が狭いですか?こんなことで怒るなんてって思いますか?義母が娘…

私って心が狭いですか?
こんなことで怒るなんてって思いますか?
聞いてください😫

義母が娘の名前を呼び捨てにするのがすごーく嫌でたまりません。
例えですが「あいり」という名前で「あい」て呼ぶ感じです。私や旦那は「あいりちゃん」とか「あーちゃん」です。
そもそも「あい」て名前ちゃうし、呼び捨てにすんなや。って心の中で怒ってます😇

コメント

♡♡

姪っ子ちゃんが「あいり」て名前です😃💕
義母は「あいり」と呼んでるので、怒るってことはなく、普通かなぁと思ってました🙄💦
でも「あい」はちょっと違うかなと🤔
義母がもし姪っ子のことを「あい」って呼んでたら、私なら突っ込んぢゃいます🤣💦💦

おばあちゃんがあだ名で呼んだり呼び捨てで呼ぶのは普通かなって思ってました!
自分も両家おばあちゃんに呼び捨てされてもなんとも思わなくないですか?💧

ただ単に呼び捨てにされたりするのが嫌なんじゃなくて、そもそも義母さんのことが好きじゃないんじゃないですかね?😰

みーちゃん

絶対嫌です。笑
私や旦那が呼び捨てにするようになってからなら良いですが、それまで嫌です!初めて呼び捨てにするのは私か旦那が良いです!笑
義母は嫌いではないのですが私も心が狭いのかもですね🤗

あい○って子いました!
あいって呼ばれてましたよ!
あだ名になるので怒りはしません。

4kidsmama

あいりなのにあいってもはや名前変わってるしそれは嫌ですね!

私自身は子供をニックネームやあだ名で呼ばれるのが嫌いなのでムカつきます!
なので全員2文字の名前なのですが、例えば、りくくんならりっくんとか呼ばれるのもめっちゃ嫌です😅
きちんと名前で呼んでほしいです!
呼び捨ては身内なら許容範囲です🙆‍♀️

嫌いな人ならムカつきますよね!笑
心狭いとは思いませんよ!

2boysママ👦👶

うちも義母は呼び捨てにしてきます💦
なんか、自分の物(おもちゃ)のように言われ扱われすごく嫌です😂
でも、もっと嫌なのは義父が、クソガキとかクソ坊主とか平気で言うことです。育ちが良くないらしく言葉遣いもとても悪いです。
息子がお話できるようになったら、息子伝いで言葉遣いが悪いのは良くないということを教えてやろうと思っています。
悪い人ではないので余計に、です😂

なばな

うーん、私も嫌ですね。笑
心が狭いといえば狭いかもしれませんけど、嫌だなって思うのそんなにおかしいとは思いませんでした。おばあちゃんが呼び捨てすること自体は別に構わないと思うんですけど、パパママがちゃん付けしてるなら普通合わせませんかね😅

私の感覚では血の繋がった親族含めてちゃん・くん付けはどうなのかな?と思っている派なので、特に嫌とは感じないです。

もしあいりが本当の名前なら、実は本人はあいりって言ってるつもりでも滑舌や言い方のせいであいに聞こえる可能性もありそうだなって思いました。ポジティブに考えるならですけどね(笑)

私は呼び捨て自体は気になりません。私自身も祖母やそれ以外の身内に呼び捨てで呼ばれてますし、私自身も呼び捨てで呼んでる子もいるので!

ままり

私自身が親にそんな感じで名前2文字に短縮されたよばれかたされて嫌でした。主さんの例えで言うと、いや、私「あい」じゃなくて「あいり」だし!!名前違うし!!って。

なんであだ名?なんでしょうが私も気になります。
うちの親も私の娘の名前3文字なんですが、最初の2文字で呼んでくるのですごい嫌です。そもそも違う名前じゃん!って思っちゃうタイプです💦

私は特に気になりません😅

息子がいますが、「ゆうと」という名前で「ゆう」って呼ばれてますよ!

身内が呼び捨てにするのも普通かなとも思いますし、三文字の名前で二文字で呼ばれるのも学生時代「はるか」のこと「はる」って呼んでたり「なるみ」のこと「なる」って呼んでたりしたので👍

み

私も気にならない派です😅

娘は陽葵(ひまり)で義母はひまちゃんと呼んでます、あんまり気にしたことなかったです😅

まぁ、あいりであいちゃんだと周りからはあいちゃんなのかな?って思われそうですね😅

vvv

全然気になりません😂

個人の自由なので批判するつもりはないんですけど、
私はむしろ親御さんがちゃん付けするのがわかりません💦
いとこがその母親(伯母)からちゃん付けで呼ばれてて、親族ながら気持ち悪い・うちは呼び捨てで良かったと思ってました💦